神の道を歩む=お金 調和 豊かさ です | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 







なぜ親鳥は

誰にも習ってないのに卵を暖めるのか?


知ってますか?セキセイインコ青


ぼくは

NHK「チコちゃんに叱られる」を

見たおかげで知っています。(・ω・)



親鳥が卵を暖めるその理由は・・・


「お腹がヒンヤリして気持ちいいから」

だそうですうーん?笑














鳥は卵を生むとお腹の羽毛が抜けます。


そしてむき出しになった肌に

卵が当たると

「ヒンヤリして気持ちいいなー♪」

ってなるらしいセキセイインコ青



つがいのオス鳥はその姿を見ると


なんかわからんけど
今のヨメ、めっちゃ食わせたい!





とスイッチが入り

せっせとエサを運びます。



そして

やがてヒナが生まれます。



多くの場合、

ヒナの口の中は


真っ赤だったり

真っ黄色だったりします。




せっかくお腹がヒンヤリして

気持ちよかったのに

親鳥としては残念なところですが、


今度はその

真っ赤だったり

真っ黄色だったりする

ヒナの口の中を見て


なんかこの中に
めっちゃエサ突っ込みたい!





とスイッチが入ります。

#何者?笑

#モモイロインコ



だからヒナは

いつも口を全開に開けながら

鳴いてアピールするのですねにやり



鳥の祖先は恐竜ですから、

なんと2億3000万年前から

そうやって命を繋いできたわけです。


そんなアホかわいいノリで2億3000万年笑い泣き

めっちゃ愛おしい笑い泣き



「やりたい」という衝動が

世界を作り豊かさを生み出している


わけですね。













 神の道を歩む=お金 調和 豊かさ





神道には

「惟神の道(かんながらのみち)」

という言葉があります✨


「神の道を歩む」

「神意のままに生きる」


という意味です。



鳥や草木などは

自然な流れに逆らわず、

今の環境の中で懸命に生きています。



それが彼らにとっての

「神の道を歩む」

「神意のままに生きる」

ということであり、


衝動に従うこと

命を繋ぐことが

世界に豊かさを生み出し続けていますセキセイインコ青



菜の花が苦いのは、

食べられ過ぎないように

でもある程度は食べられるように

進化したから

なのだそうです🌼


神の道を歩むこと

神意のままに生きることは、

自然に調和とバランスをもたらします。













鳥や草木にとっての豊かさや調和は

「子孫繁栄」ですが、

あなたにとっての豊かさは何でしょうね?


人間にとっての豊かさの象徴、

「お金」とあなたはどんな関係でしょう?

お金に調和や豊かさを感じてますか?



「お金がないために好きなことできない」

「お金がないために自由な時間がない」

「お金がないと生きていけない」

ということに

昔から強く違和感を覚えてました。



人生ってそんなに夢がないものか?

そんなにお金に縛られなきゃいけないのか?

本当にそうなのか?

って。


結論から言えば、

「そんなことない」と感じてます。ニコ












ぼくは

お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター

その時々で自分がやりたいことを優先して

生きてきました。



その中で

預金残高が数千円しかない

なんてこともよくありました。



残高を気にしなくても、

余裕をもって暮らせるようになったのは

ここ数年のことです。

#めちゃくちゃ稼いでるわけではないですよ



でも振り返れば・・・

自分の好きなことを優先して

選択して行った時、

お金は必ずもたらされました。クローバー


時には節約したり

バイト頑張ったりもしましたが、

「お金がないために〇〇できない」

ということは起こりませんでした。











そしてある時、

あれ?なんか・・・

ぼくはもう愛されてね?
いつもお金もたらされてね?


好きなこと優先する中で、

結局は人やタイミングに恵まれてね?

結局はお金に困ったことなくね?


とすでに恵まれてることや

すでに愛されてることが腑に落ちてから、


ない⇒すでにある 

という意識に変わってから


お金の流れも大きく変わり

豊かになっていきました。ニコ



人生に対する

安心感や信頼感が深まるほど、

豊かさも巡ると体感してます。



詳しくはこちら。ニヤリ






というわけで今日は

神の道を歩むこと

=自分の好き、やりたいを優先すること

=豊かさ、調和だよ

というお話でしたセキセイインコ青


 







 


AKIさんのZOOMジュエリーコンサル

追加募集決定!

&福岡フェア開催決定♪








 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド