【禁忌】この神の名は口に出してはいけません | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 







世界中の宗教の中で

「神の名前を口にしてはいけない」

「偶像崇拝をしてはいけない」


という話が結構あります。ニコ



例えば

キリスト教の神は旧約聖書に登場しますが

 

モーセに名前を聞かれて

 

「私は "存在するもの” である」と答え

 

名前は明言しませんでした。


#「ヘブライ人の神」という意味で「ヤハウェ」という呼び方がありますが

 



奄美諸島では

「ありがとう」を

「とーとぅがなし(尊 加那志)」と言いますが


元々の意味は「尊い存在」、

つまり神さまを指す言葉で

神さま自体には名前がありません。



ネイティブ・アメリカンたちの神の呼び名は

各部族の言語により違いますが、

いずれも「大いなる神秘」を意味します。

これも名前ではないですね。



また

キリストの時代に偶像は無かったし

ブッダの時代に仏像はありませんでした。クローバー












「神の名前を口にしてはいけない」。

「偶像崇拝をしてはいけない」。


これって、

神に頼って自分を縛り付けてはいけない

何者にも自分の力を明け渡してはいけない


と捉えることもできると思うのです。ニコ



そして

これは宗教だけの話ではないです。



あなたがどんなに尊敬する人でも、

あなたがどんなに愛してる存在でも、

どんなに清く美しいものでも、

どれだけあなたに喜びを与えてくれるものでも、

周りが見えなくなるほど何かを盲信したら

その人は自分を見失います。



盲信する存在に、

自分の力を明け渡してしまうからです。ぶー



そしたら世界を

善・悪

味方・敵

正しい・間違い


ジャッジしてしまうでしょうね。


自分の信じてることは正しい

それ以外は間違ってる


とジャッジしてしまうでしょうね。霧



それって豊かかな?

その人は自由かな?

その人は笑顔かな?

争いはなくなるかな?

人と仲良くできるのかな?












テレビやニュースを盲信する人もいるし

仕事を盲信する人もいるし


結婚したらもっとしあわせなはず

 

パートナーがいたらもっとしあわせなはず

子供がいたらもっとしあわせなはず

お金さえあればもっと自由になれるはず

と盲信する人もいます。うーん



また

スピリチュアルを盲信する人もいます。


アシュタールジュエリーのデザイナー

洋子ヤマグチさんは、

「石に頼らないでください。

 石はあなたの波動をサポートするツール。

 人生を変える力を持ってるのは

 あなた自身です」


と言い続けています。



そう、主人公はあなた。


石は崇拝の対象ではなく

仲間や相棒として可愛いがってねー。口笛
 

 

 

グリーンアポフィライトクローバー











ある牧師さん

偶像崇拝についての話が、

「なるほどなぁ」と思いました。

↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーー


マリア様やイエス様の像は

ただの物体でしかなく、

それを神として拝むのは偶像崇拝ですね。



また

牧師を神のように頼るのも偶像崇拝だし、


キリスト教が絶対の真理で他は間違ってる

うちの宗教が絶対の真理で他は間違ってる

というのも偶像崇拝
です。



形があるか?ないか?よりも、

盲信すること自体が偶像崇拝

それは神の道から外れています。


なぜなら神は、

すべての人を等しくするものだから
です。


ーーーーーーーーーーーー



「神はすべての人を等しくするもの」

なるほどなぁ。ニコ


そしたら、

批判や争いや善悪のジャッジが起こるなら

それは神から離れている


ってことなんだなぁ。



この牧師さんは、

自分が牧師だとか

クリスチャンであることより


神さまより自分を生きている

神さまより自分の感覚を大切にしている

神さまより周りの人たちとの関係を大切にしている


と感じます。ニコニコ













人それぞれ、

信じていることがあります。

大切にしてる想いがあります。

ゆずれないものがあります。

ぼくにもあります。



だけどそれが


「〇〇であるべき」

「〇〇しなくてはならない」

「〇〇してはいけない」

自分を責めたり

自分の可能性を狭めたり、



「あれは間違ってる」

「あの人はおかしい」

人を攻撃したり

誰かを否定する材料になっては

意味がないと思います。
ぶー



だって

人生の目的は楽しく生きること

だから。(・ω・)✨














楽しく生きるためには、

自分らしく人と繋がることが大切

になります。ニコ



頑張って社交的になる必要はないけど

#ぼくは基本的に社交性ゼロです笑


「私は正しくて、あの人は間違ってる」は

楽しく生きるための可能性を閉じてしまう


と思います。

 

 

 

 

わかってくれない親だったり

 

頭の固い上司や同僚だったり

 

ネガティブなことばかり言う人だったり

 

 

うっっっざっ!!!

なんなんだこいつは!!!

(;゚Д゚)

 

と言いたくなる気持ちはわかりますが 笑


ジャッジで泥沼にハマるのは

 

自分自身なんですよね。










で。(・ω・)

 

 

「うっっっざっ!!!」となるのは

 

多くの場合、

 

 

嫌です

 

やめて

 

できません

 

興味無いですが言えないから。

 

境界線を引けないからなんですよね。クローバー

 

 

 

「その話を聞く気はありません」

 

「それはできません」

 

「興味ないです」って

 

「これ以上は入ってくるな」という境界線

 

を引けるとラクになります。

 

 

 

特に、

 

しつこくネガティブなこと言ってくる人は

 

シンプルに無視

 

でいいと思うのですよ。ニコ

 

 

 

誰もあなたに

 

我慢することを頼んでないのです。

 

 

要らないものにNOできると

 

好きなものにYESできるので、

 

好きな人や楽しい人とのご縁が拡がっていく

 

と感じます。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親にも

 

パートナーにも

 

家族にも

 

上司や先輩にも

 

仕事にも

 

お金にも

 

神さまにだって、

 

 

あなたは

 

自分を他者に明け渡してはいけない

 

のです。霧

 

 

 




 

大阪は明日まで!

大阪フェア開催中&福岡でも開催決定♪

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

 

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド