自分を信じられなくても大丈夫 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 





2015年、フランスでテロがあった時。


その翌日、

事件のあった現場で

一人の男性ピアニストが

ジョン・レノンの「イマジン」


を演奏しました🎹










ぼくが初めて

イマジンをちゃんと聴いたのは

ビートルズにハマった中学生の頃。


そして


21歳でスピリチュアルな本を

読むようになった頃に

「イマジンは世界を平和にする具体的な方法を歌ってたのか!」

と気付いて衝撃を受けました。びっくり






想像すること、

信じることがそのまま世界になる

自分が変われば世界は変わる


だから信じ続けよう

想像し続けよう

とジョンは歌っています。✨



ジョンは精神世界を追求し

インドに何度も行ってたような人なので、

間違いなく意図的にこの歌詞を書いてます。

↓↓↓↓


――――――――――――――――

想像してごらん 

天国なんて無いんだと

僕たちの上には ただ空があるだけ


想像してごらん 

みんなが今日を生きてる姿を


想像してごらん 

国なんて無いんだと

殺したり死ぬことも無い そして宗教も無いと


想像してごらん

みんなが平和に暮らしてることを
 

きみはぼくを夢想家だと言うかもしれないね

でもぼくは一人じゃない

いつかきみが仲間になってくれたら

世界はひとつになるんだよ

――――――――――――――――












でも

ショックなことがあった時

深く傷ついた時

すごく体調が悪い時



人はかんたんに

闇や孤独の中に入ってしまいます😈


あるある。

あるよね。

誰だってそう。



でもイマジンを聴いて思い出すのは、

それでも信じようとする仲間は

信じたいと願う仲間は必ずいる


ということ✨


決して、あなた一人じゃない。



信じられない時があったとしても

「信じることを諦めたくない自分」がいる限り

光への招待状は受け取ることができる


と思います(・ω・)

ぼくはそう信じてます(・ω・)✨



真実は隠されてません。

どこにも行きません。


あなたが気付いた時に

「そうだね、ようこそ」

といつでも優しく迎えてくれます














ちなみにジョン・レノンは

平和で穏やかな人だったのか?

というと全然 違います笑い泣き


特にビートルズ時代は、

超 尖った名言やエピソードを

たくさん残してる人です笑い泣き


だって現代ロックを作った人だからね笑い泣き



でもそうやって

人一倍、人100倍、人1000倍の

葛藤と反抗がある人だからこそ


人を楽しませる名作

人の弱さや優しさに寄り添う名作

を作れたのだと思います。



そんな

完璧じゃないジョンだからこそ


ぼくらと同じように

「信じたい」と願う仲間の1人だからこそ


「イマジン」という歌は

「信じることが世界になる」と教えてくれる

素晴らしい名作なのです














落ち込むことがあっても

「もうダメだ」と思っても

未来がないと感じても

一人ぼっちだと感じても


それでも大丈夫。

そんな自分がいても大丈夫。

信じられない時があっても大丈夫。クローバー



あなただけじゃない

一人ぼっちじゃない

必ず仲間がいる


「ほら、ここにいるよ」って

いつでも繋がってる。✨




大丈夫 大丈夫。

それでも宇宙は、人生は、

あなたを見放したりしない。



あなたが

諦めない限り

腐らない限り

「信じたい」と願う限りは。ニコニコ












 

 



 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド