負の感情を感じ切れば喜びが溢れだす | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


指示通りやってるのに、


魚肉ソーセージを

つるんとキレイに剥けたことが一度もない


トシロウです。🐟


#あれムズくないですか?

 

  











ある日の20:00ごろ。

夜ご飯を作ってたら急に水が止まった・・・びっくり



え!?なに!?



洗面所に行って蛇口をひねっても

やっぱり水は出ない・・・。



は?マジか!嘘だろ・・・ガーン



でもその5分後くらいに

急に再び水が出ました。



よかった・・・びっくりした(´Д` )













このブログでは、


「でも」「だって」と

人のせいにばかりするのは

変わりたくない自分を正当化したいから


人のせいにして文句を言ってれば

変わらなくていいから

勇気を出さなくていいから

挑戦しなくていいから


でも何も解決しないよ

苦しいままだよ

ぜんぶ他人軸で進んでいくよ



的なこと書いてますニコ



でも、

水が止まった時のぼくの頭の中は・・・



更新料と一緒に水道代も

手渡しで払ったことを

あの管理会社が忘れてるに違いないっ!



もう営業時間は終わってるし

無理じゃん!



完全に管理ミスだろっ!



そういえば支払った時、

忙しいそうで心ここに在らず

って感じだったな!



だから

「振込じゃなくて大丈夫ですか?」って

確認しただろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




と、思いっきり人のせいにしてましたムキーッ

#そんなもんっすよ










だけど

出てきた感情を味わった後は・・・



あ、コロナ対策で買い置きした水があるな。

水で戻せるご飯もある。

じゃあアレとアレとアレは大丈夫だな。

電気は来てるからお湯は沸かせるな。

風呂はどうしよう?


まずはハーブティーでも入れて、それから考えよう。

と落ち着きを取り戻しました☕️(・ω・)









 




ハプニングが起こった時、

反射的に不安や怒りや悲しみが出てくるのは

仕方ないことです。ねー

#人間だもの



解決するためには

冷静に考えることは大切だし、

そりゃあ負の感情はない方がいいですよね。


でも、だからといって

自分の感情に寄り添ってあげないのは

心の声を無視する行為


だと思います。クローバー



・・・と言っても、

「お前のせいだ!」とすぐ人に


ネガティブなエネルギーを向けるのはNG。


自分の感情の主導権を

他者に委ねてしまったら、

結果的には辛いのが長引くから。



それよりも、

自分の感情に寄り添って感じ切ったら

自然と前向きになれます。
ニコ


感じ切ることが大事ですね。












悲しみの時は悲しみの自分を感じ切る。

怒りの時は怒りの自分を感じ切る。

寂しい時は寂しいしを感じ切る。

情けない時は情けない自分を感じ切る。



そうなんだね

悲しいんだね

怒ってるんだね

寂しいんだね

情けないんだね


と自分の感情に寄り添ってあげる

ことが大切かと思います。ニヤリ



そして、そんな自分はいていいのですよ。

どんな自分も「今いる」なら

それが「今そのままの自分」
だから。✨











で!(・ω・)

何のために負の感情を感じ切るのか?

と言えば、


痛みを消すためじゃなく

苦しみから解放されるためじゃなく

そんなのは序の口で

そんなのはただの通り道で


喜びの感情を感じ切れるようになるため

なのですよ。ゲラゲラ












先ほども書いたし

このブログで何十回も書いてますが、


どんな自分も「今いる」なら

それが「今そのままの自分」です。


どんな感情も自分の感情です。✨



だから喜怒哀楽の内、

「怒」「哀」だけ抑え込もうとすれば

見て見ぬふりすれば

感じ切らずに無かったことにしようとすれば


「喜」「楽」も抑え込んでしまいます。

後回しにしてしまいます。

感じることを遠慮してしまいます。



自分にとって何が喜びで何が楽しいか?

わからなくなります。
クローバー



負の感情も喜びの感情も自分なのです。

インナーチャイルドもマジカルチャイルドも自分なのですよ。ニコ












負の感情が出てきた時に

見て見ぬふりせず抑え込まず感じ切れる人


復活が早いし、


自分の喜びも素直に受け取れる人です。

楽しいことや好きなことにも積極的になれる人です。✨



逆に言うと

「喜び」「好き」「楽しい」を

素直に感じたり受け取れないのは、


「悲しみ」「嫌だ」「つまらない」を

抑え込んだり無視するから
なのですよ。えーん










チビッコは

「喜び」「好き」「楽しい」に素直ですよね。

ぼくらは元々、喜びの存在なのです。口笛


だから、育ってきた過程で掴んでしまった

不要なものを手放すことが大事なわけです。


それが

負の感情が出てきたら感じ切る

ということ。











ちなみに

あなたが育ってきた過程で

負の感情を抑え込むようになったことは

間違いや失敗ではありません。
ニコ



チビッコが感情に素直でいられるのは

親や社会が護ってくれているからであって、

いつまでもそのままってワケに行きません。


あなたが大人になるためには、

「負の感情を抑え込む」というステップも

大切な体験だった
のです。霧



本来の自分を一旦 忘れる、

そしてまた思い出すからこそ


負の感情も喜びの感情も

自分自身として受け入れるからこそ


そこには

ブレない「自分らしさ」が現れる

と思うのですよ。ニコニコ












「もうダメだ」


「もうどうにもならない」


そんな気持ちの時でさえ、



その感情を感じ切ったら


必ず次があるのです。✨




負の感情を感じ切るにはクリアリングをば口笛
『【要保存】今これマジでやった方がいい!超クリアリングワーク』レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。(猫が好き過ぎる)今の時期は、大きく心を揺さぶられる経験をしている人が多いですエネルギー的にそもそもそういう時期…リンクameblo.jp







今夜22時に締切ですよー口笛


 

 



 






 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド