すべて解決する「感謝で生きる」方法 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 








『絶対豊かになる「〇〇」という祈り方』レインボーエンジェルズのトシロウです。(猫が好き過ぎる)     前回のフェアでアシュタールジュエリーを迎えました。この写真のすずの目と同じ色☺️タイトル…リンクameblo.jp


 

「おかげさま」という祈りが

あなたの人生を豊かにする、


という話を書きましたが


本当はそう思えないのに

無理矢理に「おかげさまで」と言い続けても

あまり効果はない
気がします。ニコ



じゃあ

心から「おかげさまで」と言うには、

何が大切なのか?

どういう生き方が大切なのか?


というと・・・



人間関係や家族関係や仕事関係の中で、

自分のわがままを通すこと

だと思うんですよね。


より正確に表現すると

自分のわがまま(と思い込んでること)を通すこと

です。口笛














「自分のわがままを通す」

と言ってもそれは、


人のことなんか考えずに

誰が傷ついてもお構いなしで

自分勝手に生きる

ということではない
です。



例えば、

誰かが深く傷ついてたり

明らかに人に迷惑をかけてるのに

ヘラヘラしてる人は普通に嫌われます。


仲間を裏切って平気な顔をしてる人は

誰からも信用されません。ニコ













そうじゃなくて、

「自分のわがままを通す」というのは


「こんなこと許されるわけがない」

「我慢しなければならない」

「人に迷惑をかけてはならない」

と思い込んで黙って耐えるのをやめる


ということです。クローバー



「嫌です」

「やりたくないです」

「できません」

「行きたくないです」

「興味ないです」

と言ってみてもいないのに

確認してもいないのに


「こんなのは自分のわがままでしかない」

「空気を読んで黙っておくべきだ」

「あの人に聞いてもらえるわけがない」

と思い込んで最初から諦めることをやめる


ということです。ニコ













我慢して耐えて本音を言わずに

ストレスを溜め続けて、


「もう今の仕事を辞めるしかない」

「もう今のパートナーと別れるしかない」


っていうのは


世の中で本当にたくさん起こってます。

あなたにも経験があるかもしれません。ぶー



そういう人がいたとしても、

何も聞かれなければ

ぼくは何も言わないのですが


なんで?(・ω・)

本音を言わなきゃ苦しいの当たり前じゃん。(・ω・)

言えばいいのに。(・ω・)

普通に。(・ω・)


と心の中では思ってます。クローバー

#ここでは言わせて 笑

#聞かれてないことを毎日書いてるわけだし 笑














でも、

本音を言えなくなる気持ちはわかります。えーん



普段から本音を言ってないと、

我慢して耐えて関係性を保ってると、


どんどん本音を言えなくなって

繋がってること自体が苦痛になって

もう嫌だ

離れるしかない

ってなるんですよね。



「嫌です」

「やりたくないです」

「できません」

が言えなくなると、


「好き」

「やりたい」

「できる」

が見えなくなってしまう
から

苦痛しか残らなくなってしまうのです。



わかります。

ぼくもそんな時期はありましたから。ニヤリ












あの頃、

なぜ本音を言えなかったのだろう?



自分を責めていたから

「人に迷惑かけないこと」が基準だったから

「人に迷惑かける自分」は無価値だったから

苦労してる自分を認めてほしかったから

頑張ってることをわかってほしかったから

耐えなければ必要とされないと思ってたから

嫌われたくなかったから



って感じだろうなぁ。霧



自分の首を締めていたのは

完全に自分自身でした。












で。(・ω・)

なぜ自分の本音を言うようになれたのか?

と言えば


小さなことから、

自分のわがまま(と思い込んでること)を通す

という1つ1つの経験によって気付いたんです。



言ったら普通に受け入れてもらえた!

わがままだと思ってるの自分だけだった!

意外とかんたんに快適になった!

我慢しなくてよかったのか!

言えば良かったのか!普通に!

って。✨












本音を言っても

受け入れてもらえないことはあります。ぶー


だけど、小さなことから

本音を言う成功体験していくと次第に

本音を言う=コスパ最高

本音を言わない=コスパ最悪

ってことがよくわかるんです。



本音を言う場合、

「言う」という1のエネルギーで

受け入れてもらえたら100の成果


があります。ニコ


受け入れてもらえなくても

1のエネルギーしか使いません。



本音を言わない場合、

「我慢」「耐える」という100のエネルギーで

やっと1の成果が手に入る
感じです。えーん

#散々やりました


そりゃあ、いつかは限界がきて

「もう離れるしかない」ってなりますよね。

より本音を隠すようになりますよね。












あとは本音を言えないのは、

嫌われたくないから


だろうなぁ。ニコ



強敵よね。

「嫌われたくない」って。

わかります。


ぼく自身も、

本音を言えなかった頃は

「嫌われたくない」が強かったと思います。










でも気付いたんです。



あれ?

ぼくのこと嫌いな人って、

攻撃してくる人って、

ぼくが何をしても何をしなくても

ぼくのこと嫌いなままだな。

攻撃してくるな。


歩み寄ったところで

いい気分には ほど遠いな。



じゃあ、大切なのは

仲良くなることじゃなくて

境界線を引くことだな。


嫌われる人には、

嫌われたままにしてる方がいいな。

その方が境界線を引きやすいから。


って。ニヤリ









で。(・ω・)

「嫌われていい」と受け入れたら

逆のことにも気付いた
のです。✨


それはつまり・・・



あれ?

ぼくのこと好きな人って、

仲良くしてくれる人って、

ぼくが何をしても何をしなくても

ぼくのこと好きなままだな。

仲良くしてくれるな。


じゃあ、大切なのは

嫌われないようにすることじゃなくて

好きな人たちと楽しく過ごすことだな。



そうかー。


「嫌われていい」を受け入れると

「嫌われたくない」を手放すと

「好き」とか「楽しい」が輝くんだなー


って。にやり










で!(・ω・)

でよ!(・ω・)

ここからが本当に大事なのですよ!(・ω・)


ここまで書いたことは全部、

これを伝えるために前フリ


なのですよ!(・ω・)✨


それは・・・

↓↓↓↓











自分がわがままだと思い込んでたことを

本音を言って受け入れてもらえると、


「ああ。ありがたいなぁ」

って自然に感謝が溢れる
のです。



自然に感謝で生きる世界が現れる


のです。✨



本音を言うのはこのため!

感謝で生きるため。




感謝で生きると

めっちゃラクだから。ゲラゲラ


「自分を責めない」とか「ジャッジしない」とか「我慢しない」とか、それ普通になるから。

「好き」「楽しい」を自然と大切にできるから。

本音が当たり前になるから。

本音の人って気を使わなくていいので好かれるから。

自分が満たされたら、人のことも大切にできるから。

生きてることが楽しくなるから。



感謝してるからハッピーになるのではなく、

自分のハッピーを選んで生きてたら

自然に感謝で生きることになる


のです。✨






ぼく自身、

お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター と

いつも自分が今やりたいことを

生活の中心にして生きてきて


収入も将来設計もずっと不安定で

皆と同じようにできなくて

迷惑もかけてきたのに


今が一番、

ラクで

楽しくて

素晴らしい土地に住んでて

結果的に今が一番、安定もしてます。



今朝🌅





奇跡のようにさえ感じます。

「ありがたい」「おかげさま」としか言いようがないです。

自然に感謝が溢れます。✨














そして


感謝が溢れるようになったのは、

本音を表現していくようになってから


です。


小さなことでも


本音を伝えてみましょう。ニコ



とは言っても、

いきなり大きなことカミングアウト


しなくていいんです。

焦りはハッピーや感謝を遠ざけます。



少しずつ

1つ1つ

今の自分にできるだけで充分です。

でも「できるだけ」はやりましょう。にやり


恐怖は自分自身が


「やってはいけない」と思い込んでる幻想です。



本音で生きる世界の方が絶対にラク

なのですよ。ゲラゲラ









 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド