【ガーン】独りよがりの最低な文章と言われました | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 



 







昨日の記事に感想メッセージが届きました。



「独りよがりの最低な文章ですね。

 二度と読みません。

 〇〇さん(有名なセミナーリーダー)の

 本を読んだことありますか?

 〇〇という本は特に愛に溢れてます。

 見習った方がいいですよ」



といった感じの内容。

(実際はもっと長文)


独りよがりの最低な文章はこちらです。笑い泣き

『「わかってほしい」からの抜け出し方』レインボーエンジェルズのトシロウです。(猫が好き過ぎる)     痛みや苦しみがある度に自分を責めたりジャッジしたり人を責めたりジャッジしてしまうのは、「…リンクameblo.jp












まず伝えておきますが、

ぼくはまったく怒ってないし


傷ついてないし不安にもなってません。クローバー



人それぞれに大切なものが違うので、


ぼくの言葉が気に入らない人も

そりゃあ居るでしょうね。


反論したいことは1つもありません。

全然OKです。











ただ1つ気になるのは、

ぼくの言葉がいかにダメかは

たくさん書いてあったけど


「この言葉をこう感じて嫌な気持ちになった」

という具体的なことは

書いてなかった点です。



ぼくに石を投げること自体が

目的になっている、と感じました。


#本人は無意識だし責めてません



自分の価値観と違う人を否定することで


自己価値を見出そうとしてる


ように感じました。

#責めてないし攻撃してないですよー




自分の表現したエネルギーを

もっとも近くで受け取るのは自分自身


です。ニコ



自分を傷つけたトシロウに復讐するより、

自分を傷つけたトシロウのことなんて

さっさと切り捨てて忘れて

自分のしあわせを追求したらいいと思います。

#しつこいですが責めてません 笑













そういえば、

ヒーラー始めて最初の頃にTwitterやってて

「お前みたいな嘘つきは地獄に落ちろ」


とコメントされたことあったの


思い出した。笑い泣き




あの時は傷ついたなー。

今回よりよっぽど中身のないコメントなのに。

あの時と今では何が違うのかなー?



相手がどんな言葉や態度を

向けてきたとしても、

自分が「ジャッジされてる」と

思わない限り傷つくことはない


ということだなー。✨



あの頃のぼくは自分のこと、


今よりずっとジャッジしてたもんなー。
















「悪意を向けられた」

というのは自分自身がそう認識しなければ

成立しません。口笛




例えば

猫好きや犬好きな人だったら、

子猫や子犬に威嚇されても

「悪意を向けられてる」とは思わずに

「怖がってる」「怯えてる」と思うはず。


それと同じです。



今回のコメントに関して、

本人は悪意を向けたつもりは

1つも無いでしょうし

ぼくも悪意を向けられたとは思ってません。



ただ一般的には、

「独りよがりの最低な文章」


というコメントを


「悪意」「ジャッジ」


と感じる人はいるだろうから



これはいいメッセージを表現できそうだ


と感じて今 書いてます。ニコニコ


※メッセージフォームには「内容を紹介することがあります」と載せています。




「ジャッジされてる」と

自分自身が思わなければ、

そこにジャッジはありません。


ジャッジのある世界に生きるのか?

ジャッジのない世界に生きるのか?

それは自分次第なんですね。✨











今日のメッセージは今朝、偶然に見かけた

マザーテレサの言葉に触発されて書きました。




気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、

利己的な目的でそれをした

と言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。





まあ、ぼくはこのブログで

愛や善を行なってるつもりは無いですけど笑い泣き


自分が楽しくて人にも役立つこと


は意図しています。








 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド