自分の生きてる世界 好きですか? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 



 


 

 


 

「風の谷のナウシカ」の世界に憧れて、

 

作中に出てくる小型飛行機「メーヴェ」を


13年かけて


信じられないくらいの費用を捻出して作った


八谷和彦さん。


 


まじスゴい!憧れるねー

 

 

 










 

メーヴェは、ナウシカが好きな人は


誰しも憧れる乗り物です。

 


でもナウシカの世界って、


ガスマスクが無いと村の外に出られない


毒まみれの世界なんです。ぶー

 



でもどこかあの世界に憧れて


ワクワクしてしまう!

 

この世界に行ってみたい!


って気持ちになるから不思議ですよね。

 

 



 




 

多くの人気ファンタジー作品は


「この世界に行ってみたい」


と思わせてくれるし、


 

逆にシナリオが素晴らしい作品でも


「この世界に行ってみたい」


と感じないファンタジー作品は

 

あまり「面白い」「好き」とは


感じないように思います。ぶー



 

作品でも人生でも


「世界観」ってとても大切です。✨

 


 







 


あなたは今の世界に居たい?


 

自分はここに居て良いのかな?


〇〇をやってみたいけど無理かな?

 

自分の今の居場所や


これからやりたいことで悩んで

 

足踏みすることってありますよね

 

 


そんな時の答えは、

 

「私はその世界の中に居たい?」


という問いにあると思います。霧

 

 









今いる場所の


世界観をイメージした時に

 

安心、嬉しい、感謝など


心地よいものを感じるなら


それは素晴らしい選択です。

 



逆に

 

不安、不満、自己犠牲などを感じるなら


離れるか早めに何か変えた方がいい


ですね。

 

 


新しい場所に進む


世界観をイメージした時に

 

楽しい、情熱、ワクワクを感じるなら


それは素晴らしい選択だし

 


逆に


恐怖や強すぎる不安を感じるなら


何かを見落としているのかも。

 


今は様子を見た方がいいかもしれません。うーん













好きな世界観で生きよう



自分の好きな世界観の中で生きてたら、

 

続けることや積み重ねることを


「努力」や「苦労」とは感じません。

 

「やりたいからやってる」だけなので。✨


#このブログも

 

 


楽しんでたら自然と続くから


そりゃ上達するし上手く行きますよね♪

 


ビビったり、挑戦が必要な時があっても


「好きな世界」ならやれます。ニコ

 

 











 成功するか失敗するか?


 損するか得するか?


 お金になるかならないか?


 好かれるか嫌われるか?


 応援してもらえるかどうか?

 


これらは他人軸のエネルギーであり


人生の大切な決定の指針にはなりません。

 



そうではなく


自分は今の世界に居たいかどうか?


どんな世界を生きたいのか?

 

が大事ではないかと。ぶー











 


「この世界がいい♪」と感じること。

 

そんな笑顔の選択が


「自分らしい人生」を作っていきます。✨

 

 

 今、楽しかったら


 今、心地よかったら


 そんな自分を選び続けたら

 

それってもう成功ですよね

 



成功=自分らしく選び続けること


って言えるんじゃないかなー。



未来は1歩先すら見えないこともあるけど、


自分らしい選択に踏み出したら


必ず助け舟やシンクロニシティが現れる


ものです。











それでも怖い時は怖いけどねー。笑い泣き



でも、怖い理由は「やったことないから」。


ただそれだけ。


やっぱり恐怖は幻想なのです。




実際は


「自分らしい選択」を選び続ける方が


安全だし楽しい♪✨











立ち向かうことでしか


痛みを伴うことでしか


人生や世界は変えられない


という観念はまだまだ強いと感じますが、



今に満足しながら


さらなる進化に向かうことだってできる


と思いまーす。ニコ











 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな午後をお過ごしください晴れ

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド