今ここに「在る」ための強力ワーク | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 「若気の至り」と聞く度に、

 

頭の中で「若気のItaly」とつぶやくことを

 

今初めて打ち明けたトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 






「ある」世界に生きるのか?

「ない」世界に生きるのか?

 

それはあなた次第

 

という話がありますが、


 

「ある」世界とは人と自分を比べない世界

 

「ない」世界とは人と自分を比べる世界

 

とも言えると思います。ニコ




「寂しい」は

人と比べてるから

ということが多いように感じるし、


「豊かじゃない」

「足りない」

「自分なんて」という不足意識も

その根本の理由は人と比べてるからです。



戦争してたり

極度の貧困がある国は別ですが、

少なくとも

日本においてはそうじゃないかと思います。












また

「ある」世界とは
 

今ここに「在る」世界とも言えます。ニコ



今ここに「在る」時、

不足を感じたり人と比べることは

 

不可能だからです。




今ここに「在る」世界とは何か?を
 

「〇〇です」と

 

言葉で表現するのは難しいですが



それは瞑想やワークの最中に

感じるものだったり


好き、ワクワク、やりたい など

「夢中」の中にあるものだと思います。



「今そのままの自分を生きる」
 

「今の自分でOK」


という感じですかね。^^✨










 

今ここに「在る」ための強力ワーク




ぼくが最近よくやるワークは、


静かな環境で

(出先ならヒーリングミュージック聴きながら)

目をつぶって

自分の体の「在る」を

頭の先から足の先まで

 

丁寧にスキャンしていくことです。にやり





体が感じている1つ1つの感覚を

静かに丁寧に感じていくと、
 

今ここに「在る」感覚に繋がっていきます。



ぜひやってみて下さい。

↓↓↓↓










目をつぶって

静かに穏やかに呼吸しながら

体を感じてみる・・・。


前髪がおでこに当たっている感覚

目を閉じてまぶたがくっついてる感覚

鼻や口から空気が入っては出ていく感覚

歯や上下で触れている感覚

唇が上下で触れている感覚
 

舌がどこかに触れている感覚


肌に服が触れている感覚

肌に下着が触れている感覚
 

下着の上にさらに服が触れている感覚

 

呼吸して胸やお腹が動く感覚


おしりがイスや床に密着している感覚

寝ているなら背中が床に密着している感覚

膝などに手が触れている感覚

足に靴下が触れている感覚

靴下越しに靴に触れている感覚

体の部位により異なっている体温

など・・・。



静かに目をつぶってない時でも、

例えば物に触れる感覚や

歩いて足が動いている感覚

踏みしめる地面の感覚

スマホを操作する時に画面をタッチしてる感覚

などの1つ1つも意識して感じてみましょう。












普通のことしてるつもりでも、

何もしていないつもりでも、

実はこんなにも

たくさんのことが起こっています。


こんなにもたくさんのことが
 

今ここに「在る」のです。口笛


 

あなたは「ある」世界に生きている

 

のです。













 

まあこういうワークを紹介する時って、


 

読んで

「へー」「良さそう」

と思っても

 

やらない人がたくさんいる

のは知ってますけどね。笑い泣き




実際に体感しなければ

絶対にわからないのですが・・・

まあ別にいいのです。



人それぞれにタイミングがあるし

今どんな世界を選ぶのか?は自分次第だし、


自分は自分

人は人
 

比べるものではないし、


 

自分自身が今ここで


「ある」世界(「在る」世界)で生きれば
 

それでいいわけです。

 

実践し続ければいいわけです。✨




自分の世界は
 

やっぱり自分が作っているし、


あなたの世界は

やっぱりあなたが作っています。


せっかくなら、
 

喜びを作っていきましょう。爆笑









 

【今週末まで】

「ある」世界にシフトするためのプレゼントなのです。





 

【明日10:00~】

特別な日に向けて特別なインスタライブ♪

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド