やりたいことわからない理由 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

#今朝は曇り













「できること」と「好きなこと」は

同じではないことも多いです。



ここをごっちゃにすると

「好きなことがわからない」


って悩みます。ぶー




でも世の中は、

好きじゃなくてもできることやる人

は支持しますが


できが悪くても好きなことやる人

はあまり支持しません。



なぜなら資本主義だし競争社会だから。


でも、競争社会に生きることを

あなたが選ぶかどうか?は別の話です。にやり




つまり

世の中は「できること」で

あなたを評価するけど、


自分の人生の中で

「できること」を優先するのか?

「好きなこと」を優先するのか?

「正しい」を選ぶのか?

「楽しい」をえらぶのか?



それはあなた次第


ということです。ニコ















実家の猫ベルはとても社交的で、

通りすがりのノラ猫に

「ウニャッ!ウニャニャ!」と話しかけるし

知らない人が家に来てもすり寄っていきます。





#ベルの抹茶ロール



「かわいいねー」


「おっきいねー」

と撫でられてご満悦そうですが、

お客さんが帰ったあとは

少しだけぐったり気味です。



疲れるのでしょうね。

なぜなら猫だから。笑


ナワバリの中で生活する猫の本能は

社交的にはできてないので。



ベルは接客が向いてないけど好きぶー


#ハイかわいい













ぼくは先日、

インスタライブで久しぶりに

人前でしゃべりました。



やりたいからやったし

テンション上がったし

楽しかったのですが、


終わったあとは

ベルのように少し疲れを感じました。笑



やっぱり基本は

しゃべるより書く方が向いてるんだなー

と思いましたが、


誤解して欲しくないのは

だから失敗だったとか、後悔したとか

ってことじゃないですよ?



またやりたくなったらやりますし。

また少し疲れるでしょうけど。笑


それもひっくるめてまたやりたい。


向いてないことは

わかってるけどまたやりたい。



皆さんとコミュニケーションとれる

場所をもちたいし。^^




トシロウはしゃべり向いてないけど好き


なのです。ぶー




やってみたいことがあるなら

疲れたっていいのです。


その先に何があるか?は

やってみればわかるし

やってみるまでは


絶対にわかりませんから。口笛














「できること」と「好きなこと」は


ごっちゃにされがちです。



できること

人に役立つこと

人に褒められること

時代に合ってること

お金になること


の中だけで

「好きなこと」を探す人は多いですが、



それは承認欲求や他人軸がベースなので


頑張るほど疲弊していくし

「何だか薄っぺらい」

「何がやりたいかわからない」


となりがちです。ねー












ぼくの例で言えば、

しゃべりのスキルを伸ばした方が

時代に合ってるでしょうけど

やっぱり書く方が好きです。



結果的には

しゃべりよりも書くことの方が、

人に役立ったり

精神的な豊かさをもたらしてくれたり

お金にもなってますし。



でも


「書くことを仕事にしよう」

「書くことをお金に変えよう」

と思ったことは無いです。ニコ




むしろ

好きなことだから、

大切なことだから、

自分にウソをつきたくない

お金や仕事のために妥協したくない

自分らしさを切り売りしたくない

と思ってます。



だからこそ、

仕事やお金になってることが

めちゃくちゃありがたい

と自然に感謝が溢れます。✨




もし

お金や仕事のために妥協して

自分にウソをついて

自分らしさを切り売りして、


例えば炎上狙いのネットニュースの

ライターとかやってたら

感謝も豊かさも感じられないと思います。



想像しただけでゾワッとする。チーン


好きだからこそ絶対にしたくない。

興味ないことで働いた方が10000倍いい。












「レインボーエンジェルズ以外では

 どんな人から仕事の依頼が来るのですか?」


と聞かれることありますが、

人として信頼し合ってる仲間からです。ニコ




そう伝えたら

「人脈が大切なんですね」


と言われたことありますが、

信頼している仲間を

「人脈」なんて呼ばないでほしいです。


彼らとは、

仕事が無くても連絡を取り合ったり

飲みにいったり

人として好きだから付き合いがあります。


仕事に繋がったのはたまたまです。



レインボーエンジェルズだってそうです。


ぼくが自身が

ここに居たいから居るし

ここで書きたいから書いてます。


基本はそれ以上でも以下でもないです。












バシャールは「豊かさ」の定義



やる必要があることを

やる必要がある時に

やれること


と言います。👽




ここで言う「必要」とは

やりたい、ワクワク、情熱を感じること

です。



やりたい、ワクワク、情熱を感じたら


それはあなたにとって「必要」なのです。✨




「お金」や

「人脈」や

「認められること」は

豊かさと直接は関係ないのです。



やる必要があることを

やる必要がある時に

やるなら

あなたは豊かになります。にやり












「好きなことをやる」

ために大切なことは、


好きだから

やりたいから

心地いいから


だからソレを選ぶ

っていうだけだと思います。霧




すると

必要な経験はもたらされるので、

1つ1つやっていったらいいのですよ。



その中には

一時的に心地よくないことも起こるけど、



だからこそ


本当に好きか?


どういうところが好きか?


どうなりたいのか?


というビジョンが磨かれます。


磨かれるほど、

自分の「好き」がわかってきます。



好きなことって楽しく続けられるから

ストレスになりづらいから

やりがいを感じやすいから


「好き」が磨かれるほど

場数によって自然に上達する


ところも大きいですね。口笛












「好きなこと」やるためには、



成功とか

豊かさとか

お金とか

人脈とか



そんなことより


もっと笑おうゲラゲラ

より楽しもうゲラゲラ


ってことだと思いまーす。








昨日と同じような結論ダヨーーー!!!











 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド