そもそも人生は楽しいのです | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 



 




このブログの


いいね がじわじわ伸びてます。


『やりたいことわからない人へ』今夜21:00~AKIさんとインスタライブします♪テーマ「自分らしく生きる=豊かさを現実化する」こちらよりアカウントをフォローしてお待ち下さい♪レインボーエン…リンクameblo.jp



ぼくの文章は

「やりたいことやる」「好きなことやる」系が

心に届きやすい気がします。ニコ


誰もがあっと驚くような成果を

出してる訳でもないし

特別、自信がある分野でもないですけどね。



だけど、

人生の中で自分なりに

ずーーーっと大切にし続けてきた&

研究し続けてきた分野なので

何か伝わるものがあるのかもしれません。












「やりたいことやる」

「好きなことやる」

そのために大切なのは

何よりも「勇気」と「行動」だ

と信じてた時もありました。クローバー



それでうまくいく人もいると思いますが、


僕の場合は苦しくなる一方でした。




成果が出ても

「こんなに頑張ったのに、手に入ったのはこれだけか…」

「時給に直したら数百円だな…」


という感じでした。えーん












その頃のぼくに

今アドバイスするとしたら・・・


「何ができるか?できないか?

 何をやり遂げた?何が足りない?

 そんなことより

 もっと日々の生活を楽しんだら?」


と伝えますね。にやり




そもそも日々を楽しめてないから、


「これが叶わなかったらどうしよう」

「これが上手くいかなきゃもう終わりだ」


「失敗する自分には価値がない」

という不足意識に囚われるわけです。




そもそも日々が楽しかったら



「まあ上手くいかなくても楽しいし♪」

「失敗したら改善してまたやればいいし。普通に」

「成功と自分の価値は無関係だし」

「そんなことより今夜はキーマカレーにしよっかなー♪福神漬けは刻んで一緒に煮込んだ方が美味いらしいからやってみよー♪」

#コウケンテツさんのYouTubeより



とか、行動したことや願ってることが

上手くいこうがいくまいがハッピー


でいられます。ニコ













「今を楽しく生きること」

より大切な人生の目的は無いし、



失敗しても楽しめるなら

続けられるし

何度でもチャレンジや行動できます。


続けられることや

何度でもチャレンジできることは

現実化しやすいです。



今、楽しいなら未来も楽しいです。口笛




何を持ってるか?
持ってないか?
に関わらず

「楽しいなぁ」
と感じられることって

何よりも豊かなこと


だとぼくは感じます。ゲラゲラ




持ってないものがあっても楽しめる人は、

何かを手に入れるほど

さらにハッピーになります。











逆に持ってるものがあっても

「これしかない」

「あの人より少ない」

「あの人より出来が悪い」

「無くなったらどうしよう」


不足意識の人は、

何をどれだけ手に入れても

安心やハッピーを感じられません。



安心やハッピーを感じられないと、

チャレンジや行動してもすぐ苦しくなって

キャパオーバーになるから続かないし

一度でも失敗したら

チャレンジも行動もできなくなります。


続かないことや

チャレンジや行動しないことは

現実化しずらい
です。ぶー


今、楽しくないことは

未来でも楽しくない
です。












しあわせや喜びは、

瞬間的に感じるもの
です。✨



例えば

道に咲いてる花を見て

「キレイだな」と感じる時には、


「キレイ」と認識するよりもずっと早く

花を見た0.000000000001秒の刹那の瞬間に

心が「フワッ」とするものを感じてます。チューリップ赤



それを

「キレイ」と認識したり言語化されるのは

「フワッ」を感じたずっと後のことです。



この「フワッ」を感じないと

「キレイ」も「豊か」も認識できません。
ぶー


言葉だけ無理矢理に

「キレイだな」「豊かだな」

と言ってみたところで、

自然に感じてないなら受け取れません。



だから

やりたいこと好きなことやるためにも

人生を楽しむためにも

より楽しいこと現実化するためにも


「フワッ」を感じられる

自分に整え続けることが大事


だと思います。✨



この「フワッ」という感覚は、

触れた瞬間に起こることで

思考で変えられるものではないからです。











「フワッ」を感じられる自分

を整えるために必要なことは

人それぞれです。


でも多くの場合は、

「嫌です」
「やりたくない」
「できない」
と言うこと&表現すること




要らないもの

自分ではないもの

を手放すことです。



嫌な誘いは断ること

やりたくないことは断ること

もっと時間的な余裕を作ること

もっと精神的な余裕を作ること

もっと人を信じること

もっと仕事から離れること

母親から離れること

他人軸をやめること など


「我慢を頑張る」ことをやめる

「自分を生きない」をやめる


ということです。にやり













だからまず、

今がラクになるように

今が楽しくなるように

変えていけばいいのですが


多くの人は

怒られないように

嫌われないように

トラブルが起きないように

我慢する

本音を隠す



という方向性に努力しようとします。ぶー



日本人が昔から、

我慢、苦労、耐える=努力

「耐えればいつか報われる」


と思いがちなのは


「調和」を

大切にする国民性の裏返しで


我慢や苦労や耐えることを

「嫌です」と言いづらいから正当化したがる


って部分もあると思います。



自己犠牲は愛じゃないです。

人のためになりません。

むしろ迷惑かけます。

人からエネルギー奪います。


子供にも我慢や自己犠牲を

強いるようになります。


自己犠牲しないで

楽しく生きてる人を許せなくなります。



だから

これができないお前は無価値だ

これを持ってないお前は無価値だ

という

自分が作り出してる
幻想の脅しに
屈してはいけない

のです。霧












自分が苦しい時は

世界も暗く見えがちですが

毎日、普通に、楽しく生きてる人

って普通にたくさんいます。
口笛口笛口笛


特別なことではないのです。

そもそも生きることは楽しいことです。✨



それを感じられないとしたら、

あなたがダメだからではありません。

あなたが足りないからじゃありません。

あなたに価値がないからじゃありません。


要らないものが多すぎて

感じられないだけ
です。ニコ

ただそれだけ。



あなたの

「好き」「やりたい」「楽しい」は

人生の中にいつもあります。

無くなったことは一度もありません。













好き

喜び

楽しい は

「フワッ」と自然に湧き上がるものだし

我慢や努力では出てきません。



だから

それを感じられる自分や環境を

1つずつ整えていけばいいのです。


嫌なことを1つずつ表現して手放し

好きなことを1つずつ選んでいけばいい

のです。


人生を楽しむコツって

そんなシンプルなことだと思います。ニヤリ







 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド