アラフォー以降のスピ女子に大事な話 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 



昨日は、

ワンコを保護した話を書きました(・ω・)



今思えば、

預かってくれた女性は

ぼくが「預かってほしい」と言う前から


「私がなんとかしなくちゃいけないんじゃ?」
 

という想いがあった気がするニコ




ずっと気にかけてくれてたし、

何かを言い淀んでる感じで

その場を去ろうとしなかったから。
 

#優しい世界




それなら、

「これがワンコに最善なはずだ」と思い


「預かってほしい」と

ぼくの本音を表現したことは
 

女性にとっての本音を表現する


招待状になったはずニコ











もう1つ思い出した話があって、


あるバラエティ番組で
 

「視聴者が驚いたこと」がテーマの


再現ドラマが流れていました。



若い男性が街を歩いてると
 

深い川で犬が溺れてる!ガーン



男性がつい足を止めると、

他にも何人か気付いて足を止めました。



すると次の瞬間、
 

「大阪のおばちゃん」って感じの女性が

 

男性の肩をガッと掴んで

「あなた!飛び込みなさい!」

 

 

 

と言いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




男性は

「え!?おれっ!?」と躊躇したものの、
 

すぐに飛び込んで


ワンコは無事に救出されましたとさにやり
 

#よかった












 

「あなた!飛び込みなさい!」って😂笑

 

人生で聞いたことないフレーズ😂笑

 


見たの20年くらい前だけど、
 

今もたまに思い出し笑いしてしまう笑い泣き




そしてこのケースもやっぱり、

男性の中に潜在的にあった

「自分がどうにかしなきゃ」って想いに対して

 

「あなた!飛び込みなさい!」

 

が本音を表現する招待状になった

 

と思うんですよねゲラゲラ




本当の本当に無理だったら、

「頼まれたから」だけでは

飛び込めないでしょ。


少なくとも、


大阪のおばちゃんの本音が


1つの命を救ったのは確か犬














人と人が関わるできごとは、

それがどんな状況でも

 

必ず「共同創造」で起こってる✨




そんな中で、

自分の本音を表現することは

相手の本音や相手の行動力を引き出す。


つまり
 

「自分自身と向き合う招待状」

 

になるんだよねにやり




共同創造しているそのフィールドに

流れるべきエネルギーを
 

流すことができるんだ。



だからそれは、

自分のためにも相手のためにもなる。



ちなみに、
 

あなたからエネルギー奪ってくる人は



自分自身と向き合うことから逃げるために
 

依存してエネルギーを奪ってきてるしょんぼり




だから

「嫌なんでやめてください」

と表現することは、


「こいつは黙って言うこと聞く奴じゃない」

とわからせるだけじゃなく


相手が自分自身と向き合うことを促す

ことにもなる。

 

お互いに共同創造してしまっている

 

無価値感や依存を断ち切る

 

キッカケになる✨





本音を表現する瞬間は

ちょっと怖いけどね。^^


でも、大人になるほど

「本音を表現する」って大事なこと

だと思うなー。











 

ぼくは今、39歳。



アラフォーになって
 

同年代以降に感じるのは、


「これまでの小さな生き方の違いが
 

 ものすごく大きな違いになってきてる」

 

ということニコ




本音を表現してきた人

本音を表現してこなかった人


自分で選んできた人

誰かの顔色を伺って選んできた人


好きなことやってきた人

誰かから必要とされることやってきた人

 

やりたいことやってきた人


やるべきことやってきた人・・・



今までは小さな違いだったのが、

40歳あたりから

 

かなり大きな違いになってくるクローバー




これまでの生き方が違い過ぎる人とは、

もう言葉が通じない

エネルギーが伝わらないし交わらない
 


とすら感じてるぶー


勝手にご縁が切れていく。




バシャールの言う


「それぞれの波動によって、


 乗る列車が変わり交わらなくなっていく」


ってこういうことなんだろうな。













 

アラフォーまで

 

自分の本音を表現してこなかった人は


自分で選んでこなかった人は


ものすごく「ことなかれ主義」になってる

 

「自分で選ぶ」という概念がとても薄い

 

と感じるうーん





責めてないですよー。

あなたのこと言ってるんじゃないですよー。

何を選んだって自由ですよー。

間違いは1つもないですよー。



でも・・・

面白くはない。

面白くはないよね。










「ことなかれ主義」は

人と衝突しない知恵かもしれない

トラブルは減らせるかもしれない

世間で言うところの「大人」かもしれない


でも「何も起こらない」だけで

内なるモヤモヤが消えることはない。



本当にそれでいいのかなー

大人ってもっと楽しいと思うんだけどなー

あなたってもっと力があると思うけどなー

大人こそもっと自分をだそうよ!

 

かんたんに自分を譲るなよ!


 

と個人的には思うぶー




 

世の中から見て、

おかしいのどっちだと思いますか?


ぼくの方です笑い泣き

間違いなく。笑



ぼくは正しくない。

それでいい。










ただ、

自分を譲ってしまった時点で

本音を抑え込んだ時点で


想像を超えるような

 
ミラクルが起こる確率は
 

0%になってしまうんだよねーニコ




自分を譲れば、

本音を抑え込んで我慢すれば、


安定するかもしれない

世間的な「普通」になれるかもしれない
 

皆と同じものが手に入るかもしれない

 

褒められるかもしれない

 

とりあえずお金はもらえるかもしれない



でもその代わり、
 

「自分らしさ」がわからなくなってしまうぶー



自分の想像を超えるような

そんなミラクルな人生が起こる確率は

0%になってしまう。



ミラクルが起こらなくても生きていけるよ。

ミラクルが起こらなくても困らないよ。

ミラクルが起こらなくても嫌われないよ。


むしろ、

自分を貫く方が嫌われる場合もあるよニヤリ



だからいいんです。

人それぞれで。

正解も間違いもないから。



でもぼくは、

本音を表現しないのは

自分をかんたんに譲ってしまうのは

ことなかれ主義は

寂しいと思うニコ
 








 

また

 

「得するか?損するか?」

 

「優遇されるか?されないか?」

 

と損得勘定で決める人も多いと感じるけど、

 

人生全体を見て

本気の本気で損得勘定したら、

 

自分を押さえ込んで我慢するのはコスパ悪すぎる

 

と思うんだけどなぶー

 

 

 
だって、
 
仕事も
 
上司も
 
先輩も
 
パートナーも
 
友人も
 
お金も
 
子供も
 
親も
 

あなたの人生を生きることはできないから。
 
誰もあなたの人生に責任もてないからニコ









 
 
 
ぼくは「面白い」が大事だから、

芸人さんたちのように


笑えるできごとも

腹の立つできごとも

悲しいドラマも

人生に起こる喜怒哀楽すべて

「面白い」に変えて生きたいニコ



でも
 
テレビ番組や漫画や映画に

色んなジャンルがあるように、

「面白い」だけが正解じゃない。



では、
 
あなたの大切にしたい

人生のジャンルは何だろう?


どんなキャラクターの自分を

生きたいだろう?




若い方はもちろん、

とくにアラフォー以降の人は

本気で考えた方がいいと思いまーす。


いつだって、

あなた自身が本気になれば

ミラクルなシンクロが導いてくれるから



 






本音を抑え込んで生きるよりも、

「キミっ!飛び込みなさい!」

と迷いなく言える じーさんになりたい🤣笑


だって、
 
そっちの方が面白いから♪
 

 

 

 
 

大阪店フェア5月4日(火)まで開催中&

ヒーラーのジュエリーコンサル受付中♪

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド