犬ひろってもうた…どうしよう | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま


 


猫が好き過ぎるけど


犬ひろってもうた…滝汗














昨日18:30ごろ。



いつものコースを散歩してたら、

よく柴犬を原付で散歩してるじーちゃんが


1人でキョロキョロしながら走ってる。




あれ?

どうしたんだろう。

ワンコ迷子かな・・・?












原付が走り去っていった5分後、

リードがついたままの


じーちゃんの柴犬を発見ニコ




(※イメージ)




とりあえず保護して一緒に歩く。


まあ、


この辺を探してるだろうから


すぐ会えるだろう。












そのまま10分ほど一緒に歩いてたけど、

じーちゃん現れない。。。


あたりはどっぷり暗くなってきて

誰も歩いてない。





・・・あれ?

・・・もしかしてヤバい?




うちのアパートはペットOKだけど、

猫が人見知りの動物見知りで

連れてったら絶対ストレスになるのが

目に見えてる。





どうしよう・・・しょんぼり




まあ、そしたら

実家に預かってもらおう。



両親はもう70歳だから

新しいことを受け入れる姿勢があまりないけど、


そこは泣き落としてでも


ブチギレてでも押し通そう。



絶対に押し通す。



家にいることになったら、

あの人たちは可愛がるはずだから。



それでもダメだったら

じーちゃんに会えるまで

ペットホテルに預けたらいい。



もしお金がなくなっても

じーちゃんに会えなかったら?


それからのことは

その時に考えればいいニコ












顔見知りワンコとは言え

なぜそこまで覚悟を決めるのか?

といえば



10年前に似たシチュエーションで

悲しい結果になってしまったことがあるから。




あの時、

勇気を出して

思いつく限りのあらゆる可能性を


すべて最大限に実行しなかった



そんな弱かった自分を


ずっと後悔していたからクローバー




10年経ってもまだ自分の中で消化できず

今も後悔してるから。

#いつか消化できたら書くかも




だから、

誰かと揉めたとしても

迷惑をかけるとしても

お金がなくなるとしても

もう絶対に同じ後悔は繰り返さない。










ワンコと歩いてると、



シーズー犬を連れた

多分50代くらいの女性が


(もう暗くて顔はほぼ見えない)


正面から歩いてきたので


すかさず声をかけた。




「すいません、

 聞きたいことあるんですけど。

 よく原付で犬連れて散歩してる

 おじいさんいるの知ってますか?」


「ああ、よく散歩してますよね」


「あの人どこに住んでるか知りませんか?

 この子、あの人の柴犬なんです。


 さっき保護しました」



「ええええええぇぇぇぇ!!!!!


 優しいぃぃぃぃ!!!!!

 でも知らないです。


 困りましたねぇ・・・」











女性はしばらく話を聞いてくれた。


その時、暗闇の中で


50mほどの畑を挟んだかなり遠くに


原付っぽい光が見えたびっくり




「ちょっと走って見てくるんで、この子お願いします!」


と女性にワンコを預けて


ダッシュで回り込む。




でもダメ。

いない。


間に合わなかった。


じーちゃんではなかったのかな。









「ダメでした」



女性とワンコの元に戻ると


立ち上がってハグしてくる柴犬ねー



「なんで君はそんな元気なんだい?笑」


不安の裏返しかもしれないけど。




顔をむぎゅーっ


(出典)


君はどこの子なのさ。











「困ったねぇ」

女性は相変わらず気にかけてくれてる。


この時点で1時間 経ってた。




「いざとなったら

 ぼくの実家に預けますけど…」


最善の可能性のために
遠慮しちゃダメだ。

あの時と同じことは繰り返さない。

言え。


「この子、連れて帰れませんか?」


「ええええええぇぇぇぇ」



ぼくはワンコ飼ったことないし


設備もない。



正直、この女性に保護してもらえるのが

このワンコにとってベストなはず。



「そうよねぇ。

 あなたのアパートじゃ猫ちゃん困っちゃうし

 実家じゃご両親 困っちゃうよねぇ」


と言ってくれたけど

なんとなく返事はもらえず。



この女性が保護できなくても

絶対なんとかするからいいけどね。










「とりあえず、

 連絡先を交換してもらえませんか?

 どちらかが じーちゃんを見つけたら

 連絡を取りたいので」


でもお互いに


スマホを持ってきてなかった。


「このあと家に戻ってスマホ取ってきます」



女性の家も途中まで同じ方向で、


とりあえず分かれ道まで2人と2匹で歩く。


ここでじーちゃんに会えたら


ベストなんだけど。。。



ちなみに

女性のシーズー犬は牛みたいな柄で

名前は「モーちゃん」らしい牛



めちゃくちゃ元気に絡んでくる。

柴犬も仲良く元気だ。


「君たち元気だね。

 今、何が起こってるかわかるかい?」ねー












そして分かれ道に差し掛かり、

「じゃあスマホ取ってきますね」と言うと


この子・・・ウチで預かるよ!

 毎日、散歩はしてるから

 この子も一緒に散歩する。

 もしもの時はウチで育てるしかないわ。

 旦那に怒られるなーきっと。

 でもしょうがないよね」


「マジですか!ありがとうございます」



そして、一度アパートに帰って

すぐスマホを取ってきて連絡先を交換ニコ




「まだ散歩するつもりだったし

 もう少しこの辺を歩いてから帰るね。

 飼い主さんに会えるかもしれないし。


 あなたはもう帰っていいから。

 大丈夫だから」


と言ってくれた。











とりあえずよかった。


じーちゃんに会えるのがベストだけど、

少なくともあの子の暮らしは保証された。



1人になった帰り道。



とりあえずの安心感と共に、

10年前のことと照らし合わせて少し泣けた。


何かが少し解放された気がした✨












アパートに帰って風呂に入ったあと、

スマホを見たら


女性から不在着信と

ショートメールが!びっくり







よかったーーーーーーーー!!!!!!

(;´༎ຶД༎ຶ`)




すぐにかけ直すと、



「あのあとすぐに飼い主さんに会えたよ。

 安心してゆっくりして下さいね」


「ああ良かった!ありがとうございます」



と何度もお礼を伝えたニコ












保護して良かった。

女性に話しかけて良かった。

女性に預けることを提案して本当に良かった。



申し訳ないとか、

迷惑かけられないとか、

そんなことで遠慮してたら


あの子は家に帰れなかったかもしれないし

こんなに早く解決しなかっただろう。



あの子も今ごろ、

家でじーちゃんと一緒に


安心してるだろうな犬^^


女性とはまた散歩中に会うだろうな。


犬を飼ってないのに犬トモができたな。笑









自分の望みは

天にハッキリと宣言することが大事


ってよく言われるけど、


それは人に対しても同じなんだよね。

私は神で、あなたも神だからニコニコ




もう絶対に〇〇する!

もう絶対に〇〇しない!

と決めたらあとは


本音、大事!

勇気、大事!

やりたい自分にサレンダー(降伏)

譲れないものは絶対に譲っちゃいけない


と思うにやり


そこに奇跡が起こるから。




つまり

「本音を伝える勇気」は

柴犬を救う、というのがこの世界の真理


なのです。


#あれ?着地おかしくね?笑


#柴犬も好き過ぎる犬





うう(;Д;)本当によかった。


人は優しい。


世界は優しい。


あー、足いたい。




※ワンコ飼ってる方へ※

頼むから、首輪とかリードに

連絡先を載せておいてね。






ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村





どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 




クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド