答えを手放した時に答えは現れる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 





ザ・ハイロウズ


「千年メダル」の歌詞


――――――――――――――――

ぼくが眠るのは君の夢を見る時

ぼくが歩くのは君に会いに行く時


ぼくが何も聞かないのは

答えなんかない方が

その方がいいから


――――――――――――――――












答えはなくていい。



うん。

そう。

そうだよ。



「どういう意味があってコレが起こってる?」


と悩む人は多いけど


答えをハッキリさせることが

いつでも大事とは限らない。


答えはなくていい時もあるニコ











でも知りたいよね。

意味とか。

メッセージとか。

使命とか。

わかる。



でも

「答えはなくてもいい」としたらさ、


少なくとも

「どういう意味があってコレが起こってる?」


というストレスは無くなるんだよねにやり




「答え探し」「間違い探し」自体が

ストレスになってる人って

結構いると思うなぁ。


それって「今」にいないよね。




まあ、今の自分が嫌だから


「今」にいることを拒否して


「答え探し」「間違い探し」

するんだろうけど。



わかる。

ぼく自身も散々やったから。













でも、いつの間にか

自分を苦しめてるのは問題そのものより


「今の自分は嫌だ」

「今の自分はダメだ」

の方になってるかもねぶー




答えを求めて、

「今の自分はダメだ」って

自分を間違いにするくらいなら

答えなんかなくていいと思う。




色々と口を出されるより、

ただ一緒に過ごしたり

ただLINEのやり取りするだけで


答えは出てなくても

癒される時ってあるよねニコ




そうやって癒されると

逆に自然と答えが出たりする。

「もう別にいいや♪」って解放される。



答えを手放した時に答えが現れる


ってよくある✨(・ω・)











でも

「答えが出る」ことを期待して

「答えを手放そう」としても

答えは出ないよ。


#ややこしやー



なぜなら、


それは100%の確率で


答えが出ることを期待してるから。

つまり「今の自分はダメ」としてるからねー
















4年前くらいかな?



バシャールが

「期待を手放したらうまくいく」

「期待はしないで最大限に行動してください」


と言ってたのを聞いて、


「いや、何か望めば期待するだろ!」

「期待するから行動するだろ!」

「期待しないなんて無理だろ!」


と思ってたけど 笑


今はちょっとだけわかるぶー











確かに

望む

↓↓↓↓

期待する

↓↓↓↓

行動する

↓↓↓↓

できることなくなる

↓↓↓↓

忘れた頃に叶ってる
(期待を手放してる状態)

or思った以上の世界が現れる




っていう感じだと思うからニヤリ












人間なので期待はするけど、

できることなくなったら

自然と手放されていくので


叶いやすくなるんだろうな。

#本当だった

#バシャールごめん 笑




そのポイントは

叶う前から楽しむこと。

今、心地良さを選ぶこと。

「今の自分でいい」ってこと。


そして


「答えはなくていい」ってこと✨













どうしたら叶うんだろう?

どこに行けば癒されるだろう?

何をしたら解放されるんだろう?



そんな問いに疲れたら、

「答えはなくていい」

としてみたらどうだろう?



答えはなくていい

↓↓↓↓

もう答えを探さなくていい

↓↓↓↓

今の自分でいい



ってことだからニコ




何かを叶えるより

何かを解決するより

何かを癒すより

何かに目覚めるより



「今の自分でいい」の方が大切


でっしゃろぶー


#でっしゃろ?笑




何かを叶えても


何かを解決しても


何かが癒されても


何かに目覚めても



「今の自分でいい」となれないなら


必ずまた迷うし自分を見失うから。




なにより!


「今の自分でいい」なら


それはもうゴールだよねゲラゲラ












答えはなくていい。


答えはなくていい。

答えはなくてもいいんだよ




難しいですか?


じゃあ、あってもいいです。




あなたのやることは


何1つ間違ってないから、


なんでも大丈夫ニヤリ









恵子さん(穴口恵子)って、


セルフマスタリーにおいては



「今、ここで、ただ自分で在る」的な


「光も闇も自分」的な


「そんな自分のまま生きる」的な



「禅」のようなエッセンスを


個人的には感じるニコニコ




「幸せって、あなたの内側にすでにあるものだよね〜」





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村





どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 




クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド