制限あってこそ、自分の才能が見えてくる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 


 



1800年台後半にフランスで活躍した、

ロートレックという画家がいますニコ



彼の作品は、


オリジナルの絵画より


仕事で描いたポスターが人気で



「ポスターを芸術の域にまで高めた、

 美術史上に特筆されるべき画家」


と評価されています✨





ロートレックが仕事で描いた

イベント告知のポスター作品






やっぱイイ✨


オシャレだよね♪



文字のデザインや入れ方も含めて

センスいいなーとワクワクする爆笑


#ローさましか勝たん





ロートレックのオリジナル作品





正直、、、ポスターの方が好きぶー


#ローさまのポスターしか勝たん












ロートレックは仕事で描いたものが

評価されたわけですが、



クライアントのコンセプトがあったからこそ

自分のオリジナリティとかけ算して

後世に残るほどの作品を生み出せたわけです。




「制限があるからこそ輝く」


「人のためだからこそ輝く」って


豊かに生きるためには

結構 大事なポイントだと思う✨^^












もちろん楽しいことは、

自分のためだけでも


どんどんやったらいいよね。



誰に見せるためでもなく


個人的な喜びを追求することも、


豊かに生きるためすごく大事✨




昨日の個人的な喜び。


ヨーグルトの容器でレアチーズケーキ♪^^



#載せること想定してなかったので


#映えなさ過ぎる背景




ただ


自分の経験からも、



喜びや豊かさの拡大が起こりやすいのは

自分が楽しくて人のためになること


なんだろうなーと感じるクローバー
















ぼくはヒーラーは飽きてやめました、


と何度も書いてるけど


今思うとヒーラーやってたのは

スピリチュアルの個人的な追求や研究が目的で



作りたい世界がなかったから

使命感がなかったから


だから自分が満足したら


飽きてしまったんだろうなと思うぶー





例えば最後の方は

「無条件のしあわせとはなんだろう?」


ということを知りたくてテーマにしてた。


そして活動していく中で


長期セッションやセミナーを作り


提供していく中で



「無条件のしあわせとは


 こういう感じのことっぽいな~」


というものが自分なりに見えてきた時に、


表現したい欲求がストップした。












そのあとは

ライターがメインになって、


「そうそう!私が言いたいのはこういうこと!」

って喜ばれるのが嬉しかったし


売上やモチベーションに貢献して

お金をもらえることも嬉しかったゲラゲラ




そこで気付きました。



ぼくは作りたい世界とかないなー

この世界で変えたいものとかないなー

使命感とかないんだなー

って。



「使命感をもつことが大事」

と成功者たちが言うから

どうにか使命感に結びつけようとしてた、



成功したくて自分を歪ませていた、



ということに気付いたのは

かなり大きな収穫でしたニヤリ




なぜなら

それがどんなに立派なものでも、

自分にウソついてたら意味ないし


楽しくならないからね。





逆に言えば、


どんな自分でも正直になったら

本来の輝きが見えてくる✨



それはぼくの場合、

「書くこと」と


「好きな人たちと遊んでたいだけ」


ってことだったにやり




だから


1人でやってても意味ないし

例え成功しても1人じゃあまり意味ないし

興味ない人と一緒にやっても意味ない。




「応援したい」

「この人と一緒にやりたい」

というモチベーションや


「あ、いいっすよー♪」

という軽やかなノリでやれること自体が

大事なポイントだと感じてる。



「今に満足しながらより拡大していく」


という時に喜びを感じるし、


やっぱり人のためになることが

うまくいきやすいし

喜びや豊かさの拡大も起こりやすい


と感じる✨^^











「人と一緒にやる」ということは、

時間や内容など色々なことに制限が発生する 。




でも

「制限があるからこそ輝く」

「人のためだからこそ輝く」って


豊かに生きるためには

結構 大事なポイントだと思うニコ




そこには、


かけ算やコラボや共同創造によって

新しいものが生まれるから。



自分を超えたものが生まれるから。


それこそ、ロートレックのようにね














〇〇があるからできない!

制限があるからできない!


時間や余裕がないからできない!


じゃなくて・・・



〇〇があってもできる方法ないかな?

制限があるからこそできることないかな?


自分に集中するとしたら、
「〇〇があるからできない!」
じゃなくて

今できることはなんだろう?



ってことが大切かとニヤリ





「〇〇があるからできない!」

で足を止める人はめちゃくちゃ多いから、


そこから1歩 踏み出す人にこそ

チャンスや豊かさはやってくると思うし


単純に楽しいこと増えます口笛



個人的にはこっちこそ大事だろーと思う。

「楽しい」が人生の目的だと思うからにやり




「無条件のしあわせ」を見つけた話

『「しあわせ」とは「嬉しいことだけ」じゃない』【東京店よりちょっとお知らせ】ケイトキングジュエリーフェア開催に伴い、下記日程の営業時間は16:30~19:00となります。※ケイトジュエリーが店頭に並びま…リンクameblo.jp





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村






どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド