守らない愛 何もしない愛 失敗させてあげる愛 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。




 


 レインボーエンジェルズの

 

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 







女性性のエネルギーは

愛する、守る、育てる、受け入れる

というものだとよく言われます🌸




たしかにそう。


「大丈夫だよー」

「かわいいねー」

「好きだよー」

「大切だよー」

っていう感じのね。


愛だよねニコ


素晴らしい。



でも

守らない愛


失敗させてあげる愛

何もしない愛


というのもすごく大切だと思う(・ω・)













「それ失敗するからやめときな!」

「あの男はやめときな!」


って言いたくなる気持ちはわかるし、


それは「傷ついてほしくない」という

愛から出る言葉だとも思うぶー


#母性だね





だけど

豊かな人生に大事なことって

自分らしい人生に大切なことって、


成功するか?失敗するか?

得するか?損するか?


うまくいくか?いかないか?

だけじゃないと思う。



「あなたはどうしたいの?」


がすごく大事だと思うクローバー



成功も失敗も

得も損も

うまくいくこともいかないことも

喜びも痛みも



すべて本人のものだから。


ほかの誰のものでもないからニコ













本人が責任をもって


「やりたい!」という意志をもっているなら、


失敗を取り上げることは愛じゃない。



「失敗する姿を見たくない」

というエゴ(・ω・)


成功には価値がある

失敗には価値がない

というジャッジ。




他者から見てガラクタでも、

本人が信じるなら

それはタカラモノなんだ✨












それに

何が流行るかなんて

誰にもわからないように

絶対に失敗するとは限らないし、


失敗したとしてもそこから学ぶなら

それはかけがえのない

自分だけの大切なエッセンスになるニコ








スピ小説の名作


「アルケミスト」より


↓↓↓↓



====================

「錬金術が存在するのは、そのためです」
と少年は言った。


「鉛は、世界がそれ以上
鉛を必要としなくなるまで

鉛としての役割を果たすでしょう。

しかし、そのあとは
鉛は金に変わらなくてはなりません。


これこそ、錬金術師が行うことなのです。


私たちが今の自分より
良いものになろうと努力すれば

自分のまわりの
すべてのものも良くなる、

ということを彼らは教えているのです」

====================



必要な学びが終わったら

次のステージにシフトしていく。


そしたらもう過去の失敗は

失敗ではなくなる。


それは

重たかった鉛を美しい黄金に変える

錬金術なんだよね✨




男性性のエネルギーは

思考、行動、意志

と言われるけど


守らない愛

失敗させてあげる愛

何もしない愛

というのが男性性の愛だと思うなーニヤリ











あ、くれぐれも

実際に失敗した時に

「ほら!失敗すると思ったよ!」

「やめておけばよかったんだよ!」


「おかしいと思ってたんだよ!」


っていうのは台無しだからね笑い泣き


特に子供(特に男の子)が


いつもお母さんからそう言われてたら、


思ってることや本音を言わなくなるよ。



そこは「言わない愛」。


「そっか。大変だったね」って。



でもまあ、いつまでも何度も

流されて同じ失敗を繰り返す人には

「おめでたい人だな」

「何を言ってもムダだな」

って思うけどねーニコ










大事なことは、

成功よりも

失敗よりも

成功しようが失敗しようが

笑えること


じゃないかと思う(^ー^)




成功や失敗に一喜一憂してると

心が揺さぶられてしんどいショボーン


しんどいことは続けられない。



でも、

「うわっ!ダメだこりゃ!アハハハ(´▽`)」


って失敗しても笑えるなら

何度でもチャレンジできるニコ




でもそれは


「笑ってごまかす」とは全然違うよ。



笑ってごまかす人は


自分と向き合うことから目を背けてる。


人生や自分を信頼してない。



笑い飛ばせる人は


自分と向き合った上で笑っている。


人生や自分を信頼している。










失敗を恐れる人より


失敗を笑える人の方が

当然うまくいくでしょ♪



だから大事なことはいつでも


「あなたはどうしたいの?」


ってこと。












あなたの

親は

パートナーは

子供は

仕事仲間は

あなたにどうしてほしいと思ってますか?ぶー




例えば親はあなたに、


早く結婚してほしい


子供を産んでほしい


一緒に住んでほしい


と思ってる。



例えばパートナーはあなたに、


家にいて欲しい


支えてほしい


自由にさせてほしい


と思ってる。



例えば子供はあなたに、


もっと遊んでほしい


構ってほしい


そばにいてほしい


と思ってる。



例えば仕事仲間はあなたに、


もっと働いてほしい


責任者になってほしい


休日も連絡取れるようにしてほしい


と思ってる。




ふむふむ。


で?(・ω・)

だから?(・ω・)


そんなことより、あなたはどうしたいのですか?




あなたの人生は全部


あなたのものだよニコ









明日10:00~でーす♪










 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

皆さんのリアクションを参考に

ブログを書いていきたいので

 

イイ記事だと感じたら

いいね、コメント、リブログお願いします猫あたま

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 

======================

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド