インナーチャイルド癒す=「癒されなくてもいい」ってこと | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズの

 

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 


 





マラージュのチーフデザイナーであり、

ヒーラー育成スクール

「ドルフィンスターテンプル」の講師

ミッシェルさんにこんなこと言われましたクローバー




「トシエル(と呼ばれてるw)の猫ちゃんは


 トシエルのインナーチャイルドで、

 トシエルの実家の猫ちゃんは

 トシエルのマジカルチャイルドだね」

#トシエル4段活用











たしかにニコ




実家の猫ベルは、


人が好き

遊ぶの好き

誰かと一緒が好き

誰がいてもハートはオープン✨




皆が触りたいココを代表してモフモフニヤリ







その一方で

一緒に住んでる猫すずは、


人見知りの猫見知り

自分一人の時間がすごく大事

ペースを乱されるとダメになる

内弁慶(ぼくにはすごく文句いう)。



皆が触りたいココを代表しイダダダダダダゲッソリ














「間違い」や「問題」のように

扱われやすいインナーチャイルドですが、

違うんですクローバー



だって自分だから。





「インナーチャイルドを癒す」とは、

インナーチャイルドを

消すことではなく

二度と問題を起こさせないことじゃなく


「傷ついたんだね」

「そうなんだね」

「もう大丈夫だよ」

「誰もあなたを傷つけないよ」

「私と一緒にいようね」



今そのまま受け入れることニコ











もっと言えば

「癒されなくてもいい」ってこと。


禅問答のようだけど、

「インナーチャイルドを癒す」とは


「癒されなくてもいいよ」ってことニコ




「拗ねることがあってもいいよ」

「臆病になることがあってもいいよ」

「皆と同じにできなくてもいいよ」

「それでもここにいていいからね」

「それでも大好きだからね」



ってこと✨(^ー^)












で、

インナーチャイルドが癒されると


「マジカルチャイルド」が目覚める✨




「マジカルチャイルド」とは、

天才的な子供の意識。


「何でもできる」


「何にでもなれる」ということが


認識するまでもなく当たり前で



そんな姿が無条件に愛されていた


子供の頃の天才的な側面ですニコ















インナーチャイルドの話を


もっと現実的なレベルで例えると・・・



例えば仕事で、
明らかに定時で終わらない量や
自分のキャパを超えた量を任される

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く
でも言えない

↓↓↓↓

辛い想いしながらなんとかやり遂げる

↓↓↓↓

「あの人はやってくれる」と思われて
また頼まれる

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く
でも言えない

↓↓↓↓

繰り返し

↓↓↓↓

もう辞めるしかない

傷ついたまま黙って強制終了




・・・ってことが、

世の中にはたくさん起こってる

と感じてますぶー



これって関わる人 


全員が損してる。



辞める方は傷ついてるし、


辞められた方も困る。













親との関係も同じです。




やりたくないことや
親の望みを押し付けられる

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く
でも言えない

↓↓↓↓

辛い想いしながら
不満を溜めながらなんとかやる

↓↓↓↓

「この子はやってくれる」と思われて
エスカレートしていく

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く
でも言えない

↓↓↓↓

繰り返し

↓↓↓↓

親だから離れられない
心や体がバランスを崩す

居心地の悪い現実が拡大する




これもやっぱりお互いに損してる。


依存し合っているうーん




どちらも、

インナーチャイルドの声を聞いてあげてない。

実現してあげてない。


声を無視してる内に

聞こえなくなってしまっているクローバー













明らかに定時で終わらない量や

自分のキャパを超えた量を任される

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く

「あ、無理っすぶー



でいいじゃん(・ω・)

#EE JUMP





やりたくないことや
親の望みを押し付けられる

↓↓↓↓

インナーチャイルドが疼く

「嫌だ真顔」「できないウインク




でいいんだよ(・ω・)

#イインダヨー

#グリーンダヨー

#ってCMあったの覚えてるけ?笑




どちらの例も

結果やらなきゃいけない

こともあるかもしれないけど、

最初から空気を読んで諦める

「やって当たり前」だと思われます。


自分の気持ちを表現すると、

大切に扱われるようになるので

そのあとの現実が全然 違います。


周りの人たちはあなたの鏡。


あなたが態度や行動で

示した通りに

あなたを扱います。



本当にそうにやり



悩みのほとんどは人間関係、っていうけど


本当にただそれだけのこと。













インナーチャイルドの声を無視せず

大切に扱うと多くの場合、

時間的な余裕や精神的な余裕ができます。


で、その空いたスペースの中でこそ


マジカルチャイルドは活発になりますゲラゲラ




そのサインは

こんなことやってみたいかも♪

これ好きかも♪


楽しいかも♪


ってことゲラゲラ


それをやったらいい(^ー^)



おい!

ヽ(`Д´)ノ

遊びとか楽しいこと後回しにすんなよな!笑

ヽ(`Д´)ノ

無駄なことこそ今やれー!笑





時間とか

常識とか

体裁とか

人の目とか

損得とか


んなこたぁ忘れてにやり


何の役にも立たないから。












かんたんなことさー✨




「インナーチャイルドが傷ついてる」

というのは

「かんたんなことを忘れてる」

ってことで、


「マジカルチャイルドが目覚める」

というのは

「かんたんなことを思い出す」

ってことなんだと思うイヒ




難しくしてるのは
アナタ(σ・▽・)σ

かんたんにするのも

アナタ(σ・▽・)σ


だよ(σ・▽・)σ




今日は記事は後半、

マジカルチャイルドのノリが出てるなゲラゲラ


ゲッツ!!(σ・▽・)σ









 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

皆さんのリアクションを参考に

ブログを書いていきたいので

 

イイ記事だと感じたら

いいね、コメント、リブログお願いします猫あたま

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 

======================

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド