好きなことがわからない人へ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズの

 

鈴木トシロウです。

 


【自己紹介】

・猫が好き過ぎる猫あたま

・今の夢は「コラム連載」本

 

 

 

 

 

 

 







「好きなことやる」

「好きなことがわかない」

についてのお話✨









ぼくの人生の中では

「今、一番 興味あることを生活の中心にする」

というのがずっと基本にありました。


そんな中で

お笑い、音楽、ヒーラー、ライター

と色々やって今に至りますニコ


好きなことを生活の中心にしてきた中で、

誰もが驚くような成果を

残してるわけではないですが


「好きなことやる」

「やりたいことやる」


というのは当たり前だったので

このテーマは得意分野かもしれません。














===================

 好きなことわからない人へ

===================

 




で、

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」


というのは

人間の代表的なお悩みの1つですね



ここに答えていきたいと思いますが、


そもそも

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

って日本語としてヘンなのですにやり



なぜなら

「好き」や「やりたい」は、


自分の中に「在るもの」であって

「探すもの」じゃない
から。











例えば・・・


犬 好きですか?

猫 好きですか?

ご飯 好きですか?

パン 好きですか?

アウトドア好きですか?

それともインドア好きですか?

一人が好きですか?

仲間と一緒が好きですか?



人それぞれ

何かしら「好き」があります✨



例えば・・・


休日は何しますか?

今日はゴロゴロしたい

料理したい

掃除したい

洗濯したい

漫画 読みたい

あの映画 見に行きたい

〇〇を食べたい



人それぞれ

「今やりたいこと」があります✨



「好き」や「やりたい」は、

自分の中に「在るもの」であって

「探すもの」じゃないのですニコ













でも、わかりますよ。


「好きなことで活躍したい」

「やりたいことをお金や仕事にしたい」


ということですよね✨


もちろんぼく自身も、

色々やる中でその2つは望んでました。


だから気持ちはわかる。

気持ちはわかりますよ。



だけど

そこを中心に考えるから

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

となってしまう
のですキョロキョロ













これは耳が痛い話
かもしれませんが・・・



「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

と悩んでる人はほとんどの場合、


日常の

小さな「好き」「やりたい」に

時間とエネルギーを使ってません。


それよりも

「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

に時間とエネルギーを使ってます
ニヤリ



引き寄せの法則によって

あなたのフォーカスしてるものが拡大しますから、


そりゃあ

「好き」「やりたい」は拡大しないし


「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

が拡大していく一方です。



その結果

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

となっていくわけです。

#責めてないですよー

#わかるー













===================

 あなたが今、向き合うべきこと

===================

 






でも実は!


この時の本当の望みは

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

ではない
のかもしれませんぶー



この時の本当の望みは、

「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

から逃げたい
なのかも。

#あちゃー

#責めてないですよー












「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

これらを

自分の許容範囲までゆるめるために

もう少しラクに生きるために


仕事

パートナー

家族

親 など

今、あなたが向き合うべき

何かがあるはず
なのですイヒ



「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

に取り組むより、

そっちに向き合う方が

絶対にあなたが望む世界には近道です✨



というか、

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

って言ってれば

向き合うことから逃げれる
から

そう言ってるだけかもしれないねー滝汗

#責めてないですよー 笑

#好きですよー 笑














「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

から逃げられない(´;Д;`)

向き合うの怖い(´;Д;`)


きっと

「好きなこと」

「やりたいこと」

さえ見つかればここから逃げれるはず



なのかもニコ



でも

そのマインドだと

「好きなこと」「やりたいこと」に

夢中になったとしても多分ラクになりません。



「好きなことで忙しいんだから仕方ないでしょ!」

「やりたいことに一生懸命で今日は疲れてるの!」


と、やっぱり

自分と向き合うことから逃げる

と思いますぶー



昔のドラマでよくある

「仕事なんだから仕方ないだろ」

「疲れてるんだから勘弁してくれよ」

と仕事に逃げる旦那と同じエネルギー
です。

#責めてなーい

#カミソリのCM「キレてなーい」のニュアンス



キレてないっすよ 笑















===================

 「好き」「やりたい」はどうでもいい

===================





逆に

自分と向き合うと

相手と向き合うと

「好き」「やりたい」が見えてきます
ゲラゲラ


向き合う時は怖いかもしれないけど

それは自分の中だけにある幻想。


結果的にはラクになれます。


ラクになってゆるむと

「好き」「やりたい」は自然に湧きます。




というか別に、

人に褒められるような

お金になるような

「好き」「やりたい」が無くたって


「人生めっちゃ楽しいわ~🤪」なら

もはや「好き」「やりたい」なんて

どうでもいいこと
だと思います。



「好き」「やりたい」を探す目的は

「人生めっちゃ楽しいわ~🤪」


のはずだから✨













「好き」「やりたい」を拡大したいなら、

小さなことでも後回しにせず


「やりたいからやってみよう♪」って

とりあえずやってみればいいと思います✨


#「後回しにしない」がめっっっちゃ大事!

#楽しむのも大事だけど

#今が大事✨






ねえムーミン♪
いーまやって♪
🤪笑



でも

仕事やお金や活躍に繋がるような

「好き」「やりたい」が無くても


「人生めっちゃ楽しいわ~🤪」

って人は普通にたくさんいるし

まずそっちが大切だと思いますけどね♪













ちなみにぼくが今、

一番 興味あることは


「コミュニティ内で自己表現し続けると何が起こるのか?」

という実験にやり

#このブログもその1つ



この実験は、

「自分のため」だけでも

「人のため」だけでも意味がありません。


自分のため

人のため

コミュニティのため

仲間のため

スキルアップ・キャリアアップのため

お客さんのワクワクのため

人助けのため

コミュニティの売上のため

喜び・遊びのため


「コミュニティ内で自己表現し続けると、これらすべて同時に成立させられるのでは?」

という仮説の元で実験中です✨



レインボーのインスタも

ボチボチ投稿し始めたので、

気が向いたらフォローしてくださいねー📸




こちらもぜひ参考にー✨にやり
↓↓↓↓













 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

皆さんのリアクションを参考に

ブログを書いていきたいので

 

イイ記事だと感じたら

いいね、コメント、リブログお願いします猫あたま

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 

 

====================

 

【お知らせ】

 

「神意識」で生きるアイテム特集♪