「特別な自分」の見つけ方 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店&WEBショップよりお知らせ】

年末年始は12/26(土)~1/3(日)まで

お休みとさせていただきます。

――――――――――――――――



 


 



ここは

ぼくのファンブログではないので

ちゃんと面白いこと書かないと

イイネを押してもらえないけど、笑

「チヤホヤされたい」わけじゃなく

「面白いこと届けたい」から

そんなあなたとこのブログが好きな

鈴木トシロウです。

猫しっぽ猫も好き過ぎる猫あたま











みんな大好き

「魔女の宅急便」にやり












作中でキキは、

トンボが女友達と

仲良くしてることに嫉妬して


素直な自分を見失った時に

(他人軸になった時に)

魔法を失ってしまいます🧹



「魔法がなくなったら

 私、何の取り柄もなくなっちゃう」



失って始めてキキは、

「魔法が使える自分」が

アイデンティティだったと気付きました。



自覚はしてないけど、


「〇〇じゃないと自分には価値がない」

という他人軸だったこと



に気付いたわけです。













でも


魔法が使えなくても優しくしてくれる

オソノさんや

友だちや

おばあちゃんのおかげで


魔法が無くても愛されてることを知り

少しずつ元気を取り戻していきますニコ



そしてトンボがピンチになって・・・



認められるためじゃなく

心から大切な人のために


「飛べるかどうか」じゃなく

「飛ぶ」と決めた時に


「できるかどうか?」じゃなく

「やる」と決めた時に


魔法が(自分軸が)戻ってきました🧹













多分40回以上は見てるけど

ラストのトンボをキャッチするシーンで

毎回、息が止まるよね滝汗






そして、

ホッとして少し涙でるよね(´;Д;`)笑










こんなん見つけた笑い泣き



(引用元:https://mobile.twitter.com/ulaken/status/690535380387409920)



あの時キキの腕には

どのくらいの負荷がかかったのか?



を科学的に分析したところ

4.4トンだったらしい笑い泣き

#ヒマかっ!笑

#大好きだよっ!笑








ところでこの子の名前、

「ウルスラ」らしいんだけど

「あきこ」とか
「なおこ」の方が

しっくり来るの思わん?ニコ










ちょっと皆さん、脱線し過ぎですよ!

話がブレるだろーがっ!笑

ほら!もう何の話だったか覚えてないだろ?笑

「自分軸」の話だよっ!

話題を戻すよっ!

いいねっ!真顔




#100パーお前のさじ加減 笑











===================

 最低なあなたも素晴らしい

===================








子供の時は誰だって自分軸もぐもぐ


なのにどうして

他人軸になってしまうのでしょう?















「魔法がなくなったら

 私、何の取り柄もなくなっちゃう」



他人軸になってしまう時、

心の内側で起こっていること

それは・・・



認められなければ

上手くできなければ

「自分は無価値だ」と証明されてしまう


という「怖れ」


じゃないかと思いますクローバー



果たしてそれは本当に、

あなたの「真実」でしょうか?















「落ち込んだりもしたけれど

 わたしは元気です」




素晴らしくない時がある、

そんな自分も素晴らしい。




うまくいかない自分も

失敗する自分も

弱い自分も

できない自分も


どんな自分も素晴らしい✨



もしこちらの方がホッとするなら、

それがあなたの「真実」
ではないでしょうか?














頑張って努力して身に付けた自信は、

外からの影響で崩れる
ことがあります。


無条件に

「自分は素晴らしい」とする自信は、

崩れようがありません。



それは、

「最低な自分すら素晴らしい」

ってことだから✨(^ー^)


そう、

最低なあなたも素晴らしいのです。











===================

 特別な自分の見つけ方

===================








本当に自信がある人って、


「自分は自信あります!」

「自己愛あります!」

「自己価値があります!」



とか、わざわざ言いません。



なぜなら、

自信あるのが「普通」だから。


「普通」のことは

わざわざ言わない
のですニコ



「私は夜ご飯を食べることができます!」

とかわざわざ言いませんよね。

#むしろ食べ過ぎることは黙ってますよね 笑













「特別」じゃなくていい。

「普通」でいい。



「普通な自分」のまま、

「そんな自分が素晴らしい」のです✨



「普通」「日常」の中にこそ

自分軸、自己愛、自己価値が見つかります。




特別なことばかりやろうとするのは、

「承認欲求」

「わかってほしい」

なのです。


その先にあるのは

さらなる「承認欲求」と「分離」ですぶー

#さんざんやったよー 笑












「普通」「日常」の中に見つかった

自分軸、自己愛、自己価値は

ブレようがありませんニコ



それが通常運転だから。



そしたら

今までは「特別」だったことも

「普通」にできるようになる
のです。



なぜなら


普通に暮らしてても

その価値を感じられると、


エネルギーが変わり

出てくるアイデアが変わり

動かせるエネルギー量が変わり

行動が変わり

ご縁やチャンスや現実が変わるから爆笑












自分の才能を見つけようとすることも

大事なことですキラキラ



だけどもし今、

足元がグラついてるように感じたら


「普通な自分でいい」

「普通なままで自分は素晴らしい」

「最低な自分でも私は素晴らしい」


と言ってみてください✨



それはいつでも変わらない真実だから。
(^ー^)









「普通」が素晴らしくなると

自然に「特別」が見つかります。



「なんか、コレやってみたいかも♪」

ってことが出てきます。



でも、いざやろうとすると

新しいことはちょっと怖いのですガーン



でも怖いのは、

やったことがないから。


ただそれだけ。


その時、

とてもいい流れが来ています✨



そんな時こそ、

一歩を踏み出した時に

新しい世界が拡がっていきますよニコ



目に映るすべてのことはメッセージ











 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

皆さんのリアクションを参考に

ブログを書いていきたいので

 

イイ記事だと感じたら

いいね、コメント、リブログお願いします猫あたま

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・質問・リクエストを伝えたい方はこちら!

 

 

 

====================

[お知らせ] 

 

毎年、大人気のニューイヤーオイル!

 

====================