近江兄弟社中学校・高校 | 進学塾 虹とクローバーのブログ

進学塾 虹とクローバーのブログ

滋賀県大津市青山2丁目の学習塾です。
小学生から高校生までの授業を行っています。
rainbow.and.clover123★@gmail.com(★を抜いてください)
090-9050-★1248(★を抜いてください)
http://www.maroon.dti.ne.jp/rainbow-clover/index.html

近江兄弟社高校の入試説明会です。
いままでも、滋賀にきて関わった何人かの生徒がお世話になっているのですが、虹とクローバーとして改めて関わっていこうと思っていますので、今年は気合いが入っています。
帰ってきてから、グーグルカレンダーにも近江兄弟社の大まかなスケジュールを整理したくらいです。(笑)
 
高校受験には、それぞれの生徒にそれぞれの想いがあると思います。
過去の生徒に「高校受験は私にとっては敗者復活戦なんです」と訴えられたことがあります。
その子は、カラカラに乾いたスポンジが水を吸い込むように知識を吸収していってくれて、教えて居て本当に面白かったです。
敗者復活という気持ちのある子供なら、この高校は良い舞台になると感じています。
なんにしても、高校に繋げられるように鍛えないと!