image
こんばんは!
台風が過ぎ、一気にヒンヤリしてきましたね。
 
今週末は、息子の運動会。
毎日大きな水筒を持って行っています。
 
ですが、そろそろ大きな水筒から
小さめの水筒への移行期間かな…。
 
今日はストレスだらけだった
水筒収納を変えた話をしますね♪
 
家族中心に頑張っている
アラフォーママへ
 
生活感を活かしながら
あなたの本当の「好き」を見つける整理収納で
 
ジブン色を大切にする
「自然体な暮らし」をよりカラフルに導く
にじいろ片づけナビゲーター
 
くにみつあきこです。
 
神戸市西区整理収納アドバイザー
高1の娘・小5の息子のママで
夫の両親と敷地内同居中の
44歳です!
 
いつもご訪問くださり
ありがとうございますルンルン
 
 
元片づけ苦手の私が100袋のモノを手放せた
秘訣とは?
https://ameblo.jp/rainbow-aco/entry-12608655629.html

 

 

冬用の小さい水筒

夏用の大きな水筒

秋冬用の中くらいの水筒

 

×家族分!!!!!

 

ってどんだけあるねん、水筒よ…

 

子どもが大きくなるまで

こんなに水筒が増えるなんて

思わなかった---!!!

 

image

そんなたっくさんある、水筒たち。

 

 

忙しい朝に、ごちゃごちゃになったり

ガチャガチャ倒れたり、で

サッと取れない!!

イライラしたりしませんか?

 

 

まさに、うちも先日まで

イライラしてました!!!

 

 

そんなイライラ収納が、、、

 

 

無印良品のファイルボックスと

セリアの仕切りに変えて

出し入れが一発でできるようになったことで

イライラから卒業できたんです。

 

 

今日は、そんなグンとラクになった

水筒収納をご紹介しますね♡

 

 

ちなみに、収納を変える前は、

キッチン背面の電子レンジ上の吊戸棚の中に

 

image

 

ニトリの取っ手付きボックスに

水筒だけをまとめて収納していたのですが、、、

 

image

 

水筒を使うときには

わざわざケースを引き出して

(めんどくさい①)

 

image

 

いざ出そうと思ったら、

ガシャーーーーーン!!!と倒れる…涙

(イラっ&めんどくさい②)

 

image

 

そこからまた

ガチャガチャと探す…

(イラっ&めんどくさい③)

 

 

といったふうに

めんどくさいの三重苦でした・・・涙

 

 

なので、このたび

取っ手つきボックスはやめて

無印のファイルボックスを

横向きに置いて・・・

水筒も横置きに倒して収納する方法

に変えました。

 

image

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

こうすることで、

 

どの水筒がどこにあるか一目瞭然で、

一発で取れる!!!

 

ようになって♡

 

 

 

以前は、

①引き出す②倒れている中、探す③出す

と3アクションだったのが

①出すだけ

と1アクションに。

 

image

 

ただ、それだけだと

細い水筒はゴロゴロと転がって

水筒同士がぶつかり合うので、、、

 

image

 

転がるのを防止するために、

セリアのバスケット用仕切りのMサイズを使って

 

image

 

(パッケージを処分してしまい

Lサイズになっていますが、使うのはMサイズです)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

image

 

ファイルボックスの入り口を仕切ることで

 

image

 

それぞれの水筒の入り口が分かれて

転がらないし、ぶつからない♡

 

image

 

吊戸棚をあければ

すべての水筒が見渡せて

1秒で目的の水筒にありつけます♪

 

image

 

水筒を出すたびに

イライラしていたのが

無印のファイルボックス

セリアのバスケット用仕切り

ストレスゼロになりましたよー-!!!

 

 

同じようにイライラしている方に

とってもおススメの収納方法です。

少しでも参考になると嬉しいです♡

 

 

それでは!!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたルンルン
 
ーーーーーーーーーーーー
水筒を洗ってから乾かすまでの
イライラを解決してくれるアイテムについては、
こちらのブログで書いています。
 
良かったらご覧ください♪

ーーーーーーーーーーーー

 

自分を大切にしたい!!

自分も家も好きになりたい!!あなたへ。

 

年内にスッキリ片づけたい方は

今から片づけ始めるのがおススメ!

 

今回の水筒収納のような

あなたの小さなイラっをお聞かせくださいね♪

 

まずはお気軽にお問合せください。

 

訪問お片づけサポート

10月のご予約受付開始します!!


10月は3名募集です(残2名様)


↓ ↓ ↓

お申込はこちらをクリック
 

 

【お片づけサポート実績】

 

 
 
【Instagram】やってます!!
image
 
 
いつも応援ありがとうございます!
ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ
下矢印

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村