image
こんばんは音符
 
臨月のときの体重になってしまい
ダイエットを決意した
フツーの43歳の記録の続きです。
 
 
ファスティング時の7日間の食事と
そのときの体調、気づいたことについて
まとめています。
 
 
アメブロの掲載写真の枚数の関係で
3部構成に分けてお送りします・・・!
 
家族中心に頑張っている
アラフォーママへ
 
生活感を活かしながら
あなたの本当の「好き」を見つける整理収納で
 
ジブン色を大切にする
「自然体な暮らし」をよりカラフルに導く
にじいろ片づけナビゲーター
 
くにみつあきこです。
 
神戸市西区整理収納アドバイザー
中3の娘・小4の息子のママで
夫の両親と敷地内同居中の
43歳です!
 
いつもご訪問くださり
ありがとうございますルンルン
 
***
 

ファスティングを行ったのは

9月27日(月)から10月3日(日)の1週間。

 

 

お世話になったのは、

サラダボウル専門店の

グリーンブラザーズさんが出している

1DAYクレンズセット。

 

image

 

 

今回のブログでは、

 

・準備期:3日

・ファスティング日:1日

・回復期:3日

 

のうち、

4日目のファスティング日

5日目の回復期1日目について書きます。

 

image

 

1日目~3日目の準備期に関しては

↓ ↓ ↓

 

 

ファスティングダイエットを

はじめようとおもったキッカケ、想いとは?

↓ ↓ ↓

 

 

 

悟りを開く?ファスティング4日目(ファスティング日)

 

▷1日5回!!コレを飲むだけ。

image

粉末の発酵グリーンスムージーパウダーを

水で溶いたものを5回飲みます。

 

この日は固形物が食べられないので

写真はコレしかありません・・・笑

 

 

1回目:8時

2回目:12時

3回目:15時

4回目:18時

 

と4回飲んだ時点で

「あれ?おかしいぞ?」と気づきます。

 

時間の計算ミスして、

5回目は20時に飲むことになりました。



最後の時間を決めてから

5回分割り振れば良かった〜!!



当日は朦朧としているので、

事前に計画を立てておくべきだった!

思いました。


 

image

 

体調面でいうと、8時間くらい寝たのに

すごく眠くて起きられず、

子どもたちを見送ってからも

無印の人をダメにするソファから立ち上がれず。

 

 

鉛のように身体が重くて

ずっとウトウトしていて、

頭も働かない状態でした。

 

 

午前中は、

洗濯ものを干しただけで精いっぱい。

 

image

 

かと思ったら、

午後になると、急に

頭がスッキリしてきて

目の前がクリアになってきました!!

 

 

でね、そのときの感覚は

ちょっと不思議なんですが、、、

 

 

意識が頭の上のほうにあって

自分自身を俯瞰して見ているような?

悟りを開いたような感覚、だったんです。

 

image

 

鉛のように身体が重いロー状態

悟りを開いたようなハイ状態

2回ほど繰り返して、1日は終わりました。

 

 

空腹感に関しては

スムージーを飲むとおさまり、

2時間くらいすると

またお腹はすいてくるけれど、

耐えられないほどではなく。

 

 

しんどくなったときには

ブドウ糖を補給するといい、と聞いたので

このラムネを少量食べたおかげかも?

 

 

 
 
◎体調の変化・・・鉛のように怠くて眠くて仕方がない。
           突然、悟りを開いた感覚にも。
           いつも順調なお通じがない。

◎気づき・・・私は、負の感情を食べ物で抑えてた。
       小さなストレスをなかったことにして
       飲み込んでいた。
       
ファスティングは奥が深い!!!

◎体重の変化・・・マイナス1.8キロ

 

 

空腹ストレス爆発!ファスティング5日目(回復期)

 

▷朝食(スムージーのみ)

image

お昼になったらスープが飲めるので

気分的にはラクに。

 

 

山場は乗り切ったぞー!!!

なんて思っていたんですが、、、

 

 

▷昼食(スープ)

image

やっと!やっと!!

念願のスープ♡

 

 

とっても美味しくて、幸せ!!

と思ったんですが、

このスープを飲むことで

空腹感が増しました。

 

 

前日とは比べ物にならないくらい

激しい空腹感がやってきて

気が狂いそうになりました・・・涙

 

 

このままだと挫折しそうだったので、

具なしのお味噌汁を1杯追加することに。

 

 

お味噌汁は日本人の私に合っているのか

スーッと気持ちもお腹も落ち着きました。

 

 

▷夕食(おかゆ)

image

セットに入っていたグレインズがゆ♡

雑穀・豆のプチプチが美味しいー!!

 

ファスティングあけの胃には

とっても優しいお味。

 

 

でもね。

全っ然!!!足りない!!!

 

 

ごめんなさい。

梅干しひと粒追加しちゃいました。

 

◎体調の変化・・・激しすぎる空腹でつらい。
           嗅覚まで鋭くなり、息子の足の臭いにイライラ。
           2日連続、お通じなし。 
 

◎気づき・・・本当の空腹が分かった。

        今後、小腹空きは我慢できそう。

        梅干しとお味噌汁最強ー!!!!

 

◎体重の変化・・・マイナス1.9キロ

 

今日はここまで。

 

 

ファスティング日だけじゃなくて

回復期の初日もだいぶ辛かった!!!

 

 

個人差はあると思いますが、

この2日間を土日に持ってくるのが

私は賢明ではないかと思います。

 

 

次回は、

生まれ変わった感覚の

回復期2日目&回復期3日目について

書きますね~。

 

 

 

それでは!!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたルンルン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

自分を大切にしたい!!

自分も家も好きになりたい!!

優しい世界を作って、広げたい方へ。

 

 

 

 

訪問お片づけサポート

オンラインお片づけサポート、

10月・11月のご予約受付中です。

 

↓ ↓ ↓

お申込はこちらをクリック
 

 

【お片づけサポート実績】
【Instagram】やってます!!
image
 
 
いつも応援ありがとうございます!
ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ
下矢印

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村