image
こんばんは音符
 
夕方にビッグニュースが飛び込んできました。
嵐の翔くんと相葉ちゃんが結婚♡
 
・・・一瞬、この二人が?
と勘違いした方も多い模様!笑
 
それはそれで良かったんちゃうかな♪
なんて思ったのは私だけでしょうか。
 
何はともあれ、、、
おめでとうございます。
 
嵐ファンの1人として、
1人の男性としても幸せになってほしい!
そう思います。
家族中心に頑張っている
アラフォーママへ
 
生活感を活かしながら
あなたの本当の「好き」を見つける整理収納で
 
ジブン色を大切にする
「自然体な暮らし」をよりカラフルに導く
にじいろ片づけナビゲーター
 
くにみつあきこです。
 
神戸市西区整理収納アドバイザー
中3の娘・小4の息子のママで
夫の両親と敷地内同居中の
43歳です!
 
いつもご訪問くださり
ありがとうございますルンルン
 
 
元片づけ苦手の私が100袋のモノを手放せた
秘訣とは?
https://ameblo.jp/rainbow-aco/entry-12608655629.html

 

 

もう9月も終わり。
今年もあと3ヶ月。
 
今年立てた目標は達成できましたか?
 
私は、数年越しで達成できなかったこと、
いよいよ本格的に取り組んでいます。
 
 
それはね、
\ダイエット・・・笑/
 
 
ズルズルと
「いつか痩せたいなぁ」できてしまったのですが
このたび心機一転、
キッカケづくりと感情の深掘りをして
ダイエットに取り組むことにしました!

image

毎年新年に立てる2大目標って

片づけとダイエットの方、

多いんじゃないかな・・・。

 

片づけとダイエットって

とってもよく似てると言われていますが、

 

---------------

 

・やらなくても死なない。

 

・いつか、明日から、と後回し。

 

・少し頑張ってはみるけど

すぐに疲れちゃう。

 

・すぐに変われる魔法、ないの?と

探しがち。

 

・今で精いっぱい。

目先の欲を優先しちゃう。
 

---------------

 

といった点でも似てますよね~。

 

 

・・・が、私は残念ながら

片づけはできるようになったけれど

ダイエットは、できてません。

 

 

でね、衝撃的な事実を

インスタストーリーズで告白をしました。

image
めっちゃ笑顔だけど

言ってること、ヤバいでしょ・・・汗

 

 

これ、誰にも言えなかったんです。

いつかしれっと痩せられると思っていたから。

 

 

でも、そう思いつつも

ズルズルきちゃってたんですよね~。

 

 

そこで、いよいよ本腰入れて

1週間のファスティングセットを購入して

ダイエットをはじめることにしました。

 

 

大切なのは、キッカケ作り!

 

自分の意志だけで始めて

さらに継続すること、やりきることって

1番難しいことだと思うんです。

 

 

人間の意志は

どうしても楽な方に流されるし

脳は、変化を嫌うから。

 

 

だから、キッカケ作りが大切!!!

image

「お金を払う」

「プログラム通りにやるだけ」

「キットを使えばカンタン!」

 

 

さらに、私はブログで宣言。

インスタストーリーズでも経過報告。

「臨月のときの体重です!」と告白。

 

 

やらざるを得ない状況を

作っちゃうのが大事ですよね~。

逃げ道を作らないためにも。

 

 

初めてのファスティングに選んだのはこちら♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

・準備期が3日間

・ファスティング日は1日

・回復期が3日間

image

 

の7日間のプログラムで、

現在2日目が終わったところ。

 

 

すべて終わったら、レポしますね♪

 

なぜ、痩せたいの?目標は?

 

正直ね、痩せなくてもいいと思うんです。

美味しいものを食べて、

笑って、健康に幸せに暮らせたら問題なし!!!

 

 

でも、私は痩せたい。

 

 

なんのために瘦せたいの?

理想の姿は?

 

 

そこを深掘りしておくことも

ブレないために必要ですよね。

image

他人からどう見られるかじゃなくて

私が、どうありたいか!!

と考えたとき、出てきた答えは、、、

 

 

服に選ばれたくない!!

私が服を選びたい!!

 

 

でした。

 

 

「この服入るかな・・・?

みっともない姿にならないかな?」

という基準で選ぶのって

自分の好き!着たい!という気持ちに

蓋をして選ぶことになるから。

image

私、とことん好きなものを

選んで生きていきたいんです。

 

 

「好きなものを選んでいい」って

自分に許可を出せるようになったのは

好きなものを選び取ってきた

片づけの成功体験のおかげかもしれません。

image

では、そのための目標体重は?

マイナス5キロです!!!

 

・・・長期的な計画が必要ですね。笑

 

 

ファスティング期間が終わってから

自分の体と相談して

計画を立てていこうと思います。

 

 

アラフォー主婦のダイエット話。

片づけの裏ブログとしても

書いていこうと思います♡

 

 

お楽しみに~。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたルンルン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

自分を大切にしたい!!

自分も家も好きになりたい!!

優しい世界を作って、広げたい方へ。

 

 

年内にスッキリ片づけたい方は

今から片づけ始めるのがおススメ!

 

 

訪問お片づけサポート

オンラインお片づけサポート、

10月・11月のご予約受付中です。

 

↓ ↓ ↓

お申込はこちらをクリック
 

 

【お片づけサポート実績】
【Instagram】やってます!!
image
 
 
いつも応援ありがとうございます!
ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ
下矢印

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村