2024年7月28日(日)

 

この日に、10月に開催が決まった緑黄色社会のライブツアーの先行予約の申し込みを済ませました。

 

7月26日から8月4日まで、今秋開催が決まった緑黄色社会のライブツアーの、オフィシャル先行予約の受付がありました。

 

 

 

オフィシャル先行とは、実はネット環境があればだれでも申し込みが出来るものの、ファンの熱度が高い方向けにするために告知もファン向けのSNSなどに限定されています。こういった趣旨の先行予約なのでブログ公開を締め切り後にしたことをご容赦願います。

 

さて、今回のライブツアー、出来ることならぜひ向かいたいです。

 

ファンになってからもうすぐ5年。これまで3度のコンサートに出かけましたが、実はその前に、ライブツアーのチケットが取れたにもかかわらず、当時のコロナ禍で中止になってしまった苦い思い出がありました。

 

当時、予定だった会場は福岡のDRUMLOGOS。ファンになった頃はsabotageがヒットしてこれからの飛躍が確実視され始めていた頃だったので、

 

”このツアーを逃すと、恐らくライブハウスでの公演は観れないかも?”

 

と思っていただけに悔しく、ここまではその通りとなってしまっています。

 

なので今回、福岡の他に第二希望として広島もエントリーして、娘にもチケットの予約を頼みました。

 

しかしながら今回のツアー、競争率はこれまでに無い位のハードルの高さになるのは間違いありません。

 

ライブチケットの予約の段取りとしては、一般的にはファンクラブ会員向けのFC先行と今回のオフィシャル先行、そして最後の一般発売の順になりますが、今回のFC先行は会員の中でも”長期会員”に限定されていました。

 

 

しかもそれなりに当選枠があったようです。今回のライブの意味を考えると、それはそうなると思います。

 

更にライブハウスと言う性格上、会場の入場者数もホールより少なく、会場も限られているので、これまでオフィシャル先行でチケットを確保できたこれまでとは異次元の状況になっていると思います。

 

一般発売については下手すると秒速で完売となりそうで、とても手が出ません。通信環境が悪い状態が続いて回復したら完売だったという状況が容易に想像できます。

 

当たったら恐らく泣くと思いますが、9日ごろに発表される結果については、開催後に当ブログでライブレポートを書くかどうかで代えさせて頂きます。

 

ライブのチケットが取れた皆様には、今回のライブに行ける喜びを持って存分に楽しんでもらいたいです。