2024年6月7日(金)

 

このテーマでは前回、姫新線で新見駅から佐用駅まで綴りましたが、

 

 

これからその後を綴っていきます。

 

佐用駅では50分の時間が取れました。

 

駅前に無料のレンタサイクルがあるので手続きして、

 

川の対岸にあるショッピングモールに向かいました。

 

徒歩だと片道10分かかるところ、3分程度で着いたので自転車は助かりました。

 

ここで地元の味をと思ったものの合う品が無く、結局買ったのが、

地元でも当たり前に手に入る丸永製菓のアイスでした。

 

無事に自転車を返却して乗車券を購入したものの、

 

停車中の1両編成の気動車には学生さんが溢れかえっていました。

 

着席できないので、発車直前までホームでアイスを急いで食べました。頭痛がきつかったです。

 

結局、立ちっぱなしで姫新線では最後の乗換駅、

播磨新宮駅に到着、

 

先ほどの気動車は2両編成になり、今度は着席できたものの学生さんで溢れて立ち客も大混雑でした。

 

結局、

車窓もまともに撮れず、

 

それでも無事に姫路駅に到着しました。

 

姫路駅の改札では、姫新線と播但線は乗り換え改札もあって2度、改札機を通します。一度目に取り忘れてブザーの音に焦りました。

 

この日の最後は、車を借りるために山陽電車に乗り換えて、

 

無事に往路の旅程を終えることが出来ました。