2024年6月24日(月)
 
今月、歌手活動を耳と喉の不調により活動休止することを知って、正直なところ寂しいのですが今は、復帰に向けて体調を万全にして戻って来て欲しいと切に思います。
 
4月に新作のアルバム”wood mood”を発売して、前作がとても良かったので期待しつつも、今回はCDではなくiTunesからのダウンロードで購入しました。
 
 
前作では多少、ノレる曲もあったのですが今作については落ち着いた曲調が並びました。聴き初めこそ多少の違和感があったものの、最近ではよく聴く1枚になっています。特に気分が沈み気味の時には、しっとりしたメロディと少し癒しのあるボーカルが心に沁みてきます。
 
アルバムのツアーには行けなかったものの、実は7月6日までU-NEXTの会員向けに5月19日に行われた東京公演の限定配信があったので、仕事が休みの夜にじっくりと堪能しました。
 
一部で高い音を抑えるボーカルのシーンもありました。既に体調面では色々と苦労していたのかもと、ニュースを聞いた後だったのでそう思えたのかもしれませんが、間近に観れた八千代座でのソロ公演とは違った魅力に浸ることが出来て良かったです。
 
だからこそ、このコンサートの締めの曲が、アルバムリリース後に発表した新曲だったことは、今後の音楽への想いをより深く感じることが出来て、これからも期待します。
 
活動が再開された時には、ツアーで地元がある時には観に行きたいと思います。