2024年5月30日(木)

 

仕事が休みの午後、U-NEXTのポイントが切れかかっていたので今回は、

 

佐賀の109シネマズに出かけました。
 
実は今朝まで、観に行く予定にしていた映画は別の作品で時間も合わせていたですが、上映スケジュールを見るうちにこの、
”ミッシング”が気になりだし、気になるあらすじや小野花梨さん、そして監督の吉田恵輔さんが10年前に観て今も思い出す映画”銀の匙”を手掛けていたことを知って、急遽この作品を見ることに決めました。
 

 
観客は7~8人くらい。会員なのでエグゼクティブシートに座りましたが私だけでした。
 
約2時間、たるむことなく高い緊張状態で見続けて少し上映後は疲れました。まずは、今日この作品を観れてとても良かったと実感しています。

 

あらすじはごく一部だけで、本編を見て魅かれるシーン、ストーリーが多々あり、色々と考えさせられた内容でした。

 

主演の石原さとみさんは私の中のイメージを木っ端みじんにするくらいの演技で、とにかく魅入りました。そして取材する記者役の中村倫也さんにも同じくらい惹かれました。

 

夫役の青木崇高さん。途中の妻への発言から、終盤に移した行動を意外に思いつつ、だからこそ感情移入できました。

 

今の社会ではいかにもありえそうな状況であり、ありのままを見事に表現した作品だと思います。

 

無料券や招待券など、実は6月期限の映画チケットがまだ残っています。作品と時間次第ではもう一度とも、考え始めたところです。