2024年5月24日(金)
 

この日に福岡で行われたフレンズのライブに行ってきました。

今回のライブ会場は、私にとっては初参戦の

 

天神INSA

でした。

 

18時30分に開場して、電子チケットを係員に見せてから

階段を下りて会場に入りました。

 

ここのライブハウス、地下にあるので正直、色々と盛り上がれそうで、実際にライブが始まったらその効果を発揮することが出来ました。

 

と言うのも今回は、久々に跳ねることが出来て、しかしながら終盤になると息が切れてしまい年齢を実感させられたライブになりました。

 

そして今回はボーカルのえみそん(おかもとえみさん)から、

 

この曲は撮影できる人はしてみて、出来ればSNSなどで紹介して欲しい!

 

と言ってくれたので、当ブログでも新曲“Good Timeのライブ映像を少しアップします。

デビューしてから9年。しかしながら3年ほど前に目立っていたメンバーが脱退してからは一時期、迷いを感じる時期も正直、あったと作品を見ても感じていましたが、今はむしろ、当時よりも素敵なパフォーマンスになっていて、人気でピークと言われていた時期に比べるとまだまだですが私的にはむしろ、今の方が強く推せるバンドになってくれたと思います。

 

めいいっぱい楽しめたものの、実は今回の来月でドラムの関口塁さんが脱退することになっているので、4人で盛り上がっているシーンを楽しみつつも一抹の寂しさがありました。でも、開場での塁さんのコメントを聞いても、今後のフレンズも十分期待して良いと思うし、次の大波は確実に来てくれると実感したライブでした。

 

なお今回、グッズも購入しました。開場時でボトルホルダーを受け取り、

 

そして閉演後には4人では最後だからと三浦太郎さんが推していた、

 

アクリルスタンドも受け取りました。目立つところに飾りたいと思います。

 

セットリストなどについては、全公演終了後に“~②”で改めて取り上げるつもりです。