2024年3月5日(月)
 
この日に届いたお取り寄せのレンタルCDでの1枚が、とんでもなくハマっています。
 
その1枚こそが、
Penthouse“Balcony”です。
 
このバンドを知ったキッカケが、昨年末の日曜夕方にFM佐賀から流れてきた番組を聴いてからでした。
 
1アーティストが30分、本人たちが出演して登場する番組に登場していたのですが、番組から聞こえるトークの雰囲気と、何より途中で流れる楽曲がとても気になりました。
 
そこでアーティスト名をメモして、まずはお取り寄せの予約。2ケ月ほど経ってようやく、聴くことが出来ました。
 
アルバムを聴けてから2ケ月ほど経ちましたが現在、1,2を争うくらいのヘビロテ中です。
 
メインボーカルで多くの楽曲を手掛ける浪岡真太郎さん。ダミのあるボーカルとの掛け合いが抜群の大島真帆さん。そしてグルーブ感マシマシのメロディをぐいぐい引っ張っていくのが、Cateenさんの鍵盤で、スキルが半端ないです。
 
既に、Youtubeもフォローしましたが、

 

 

その後にリリースした新曲のフライデース・ハイ

 

そして我愛你も、

 

かなり癖になっています。

 

正直、今後がとても楽しみなバンドとなっていて、しかも来月、福岡でコンサートがあるようです。

 

一応、開催日は休みの希望を出すかどうかを考えていますが、チケットはどうなんだろうか?。出かけられた時には改めて取り上げたいと思います。