2024年3月5日(月)

 

この日に、DMMからお取り寄せのCDレンタルで届いたうちの1枚が、

 

 
I DON'T LIKE MONDAYS”RUNWAY”でした。
 
アーティストの名前は、3~4年前のCDTV年越しライブで知り、その時に聴いた曲の印象がなかなか良かったので気になっていたものの、なかなかその後のキッカケが無かったのですが、

 

 

少し前にテレビ”それって実際どうなの課”のラストでこの曲が流れて心地よく、更に昨年9月にアルバムが出ていることも知りました。

 

アルバムを聴き始めて1カ月以上経っていますが、きっかけとなった4曲目に収録されている、”Strawberry Night”からの曲の流れがとても良いです。

 

心地よいとその流れがかえって頭に残らず、それで再び聴いていく感じになるアルバムはこれまでもありますが今回もこのパターンで、一通りの流れが頭の中で記憶できるまでこれからも聴き続けていくと思います。

 

 

公式ページを改めてみると、このアルバムは通算5作目で九州にも近々ライブで来るようで、長く積極的な活動に今後も注目できそうです。

 

新曲も発表されて過去作も色々あるので、これから追って聴き比べていくつもりです。