2024年2月16日(金)

 

この日、ようやくAmazonから取り寄せることが出来たのが、

 

中村千尋さんの最新アルバム

 

”私が作りました”

です。

 

2月にFM熊本で千尋さんの特集番組のCMを聞くまで実はこの情報、完全に見落としていました。既にリリースは昨年の11月15日で、9月には公式発表があり、既に昨年末には熊本でもライブがあっていました。

 

知っていれば行ったのにと思いつつ、実はSNSの軸を旧ツイッターからスレッズに変えたこともあり、気付くのがすっかり遅れてしまいました。

 

しかしながら今作はAmazonで購入できただけ恵まれています。と言うのも、前作については直接購入しか出来なかったので購入できる機会が増えたことは良かったです。

 

それで購入後は取り戻すように聴いていますが、今回も本音全開でどっぷり聴き入っています。

 

しかも今回はアレンジも自身で手掛けていて、アレンジ自体はオーソドックスですが心地よく仕上がっていて、他のアーティストへのアレンジも手掛けて欲しいと思ったところです。

 

そして千尋さんのCDで欠かせないのがシークレットソングの存在で、CDを置いた時点で今回も1曲多く表示されていました。

 

実は歌詞カードの末にスペシャルサンクスが載っていて、そこで地元の鶴屋百貨店が載っていたことから、2月初めにCMで流れるあの曲が入っているのかなと期待が膨らみました。

 

実際はどうだったかは、実際に購入して聴いて欲しいです。

 

どっぷりハマるようになってから既に2年以上経ちましたが、未だに生で演奏するシーンを見たことがありません。地元熊本や福岡でその機会があれば、今年こそは是非、楽しみに向かいたいと思います。