2024年2月8日(木)
 
仕事が休みの今日、空いた時間を利用して以前から気になっていた美術展に出かけてきました。
 
現在、佐賀県立美術館で開催中の、

 
おほしんたろう展 23-24 おほる?
に行きました。
個人的には、おほしんたろうさんよりも、バリはやっ!に登場する”おきりぃ”の方が強いです。今となっては、番組が始まってから唯一のレギュラーになってしまいました。実は5年前から朝のテレビの習慣を、日テレ系のZIP!から、TBS系(あさチャン!→THE TIME,)に移したものの、サブ画面でZIP!を残したのはおきりぃのお陰も大きいです。
 
正直、どれくらい来ているんだろう?、と少し怖いもの見たさでしたが、チケット発券時に来場者数のメモが見えたら、今日だけで100人ほど来ているようで、十分盛り上がっていると思いました。
 
SNS全盛と言うこともあってか、会場内は
撮影可能でした。
 
特徴あるセンスとタッチで、思わず笑ってしまいます。総選挙も実施されていて、
 
個人的に受けたのはこの作品ですが、
中にはおきりぃでも紹介していた作品も中にはあって、やはり同一人物じゃんとツッコミ入れたくなりました。
 
バリはやっ!が始まった2015年は、彼にとってもポイントになる1年だったことが年表を見ても分かりました。
 
夕方に観に行ったのですが、入場締め切り間近になって急いで駆け込む親子を二組も見て、これからも末永く愛されそうな感じがして良かったです。
 
これからも番組の顔として頑張って欲しいです。そして朝の一息でクスッと笑える瞬間を作り続けて欲しいと思いました。