また台風が来てますね。。ネガティブ

 

前回、ほぼ影響が無かった我が地域ですが、今度のは上陸コース??

 

本当だったら、旅行第二弾を計画していたのですが、これじゃ無理だね、、と断念しました。

 

今日は夏バテ気味?なのか、食欲がまったくなくて胃腸の調子もイマイチなうちの子を、夫が病院に連れて行ってくれてます。

夫のかかりつけ医なのでね、そこは夫担当で。

 

 

地域の小中学校は、来週には学校スタート。

対してうちの子の学校は来週いっぱい夏休み。

せっかく空いている中お出掛け出来るかな~と期待していたのですが、仕方ないですね。

 

 

この夏、実習で必要だし~、と、たくさんのデニムを買いました。

若い子にケミカルウォッシュって流行ってるんですかね?

 

私的にはケミカルウォッシュは80年代後半位のイメージで、光GENJIが好きだった私は取り入れていたアイテムではあるのだけど、ブームが去った後って一気にダサいイメージになったような。。。

 

ところが調べてみると、ファッションリバイバルしているようで驚き

 

なのでうちの子にも買ってみました。

 

↓これよりもっとハード目なやつ

 

昔、支援級のママが「障害児に見えないような服を選んでいる。」と言って、重度のお子さんにストリート系のお洋服を着せていた人がいました。

 

障害児に見えないように、、というのが果たして正解なのかは分からないけれど、その年令でしか着れない物もあるので、親が気を配ってあげる事は悪い事じゃないのかな、、と。

 

あとは本人が身なりに興味が無い事が多いので、そこは保護者が気を配る必要がありますね。

他者に不快感を与えない、悪目立ちしない、周りに馴染む服装選び。

軽度の子でも難しいですよね。

 

男の子だったら、アイテムも少ないので、パターン化しちゃうのが楽かもしれないです。

女の子はアイテムが多いし、スカートもパンツも長い・短いと色々あるし、場所によっては足を出さない方がいいとかあるので、複雑ですね。

 

ナルミヤさん、ファイナルセール中です✨️

中学時代はナルミヤ一択でした。今はピンクラテもナルミヤ傘下なので、選択肢もいっぱい。

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)

 

 

 

 

 

これ可愛い飛び出すハート