この2年、オシャレウォーカーさんの服ばっかり買ってる爆  笑

この夏休み、実店舗に行けるといいなぁ。。

 

夏休み2日目。

 

昨日は、夕方に出掛け、夕飯を外で済ませてから買い物をして帰って来たので、うちの子の寝る時間はいつもより遅くなってしまいました。

 

昨日からFNS27時間テレビを見てますが、学校かくれんぼを見ていて、あー、高校生ってキラキラキラキラしてるよなぁ。。、いいなぁ。。と、思ってしまいました。

 

特にこちらが、実習だ!福祉だ!就労だ!なーんてアタフタしているしんどい時期。

余計に思えちゃうんですよね。

 

勿論、3年生にとっては形は違えど、進路を決める大事な時期である事は承知してます。

 

でもさ、でもさ。

半世紀生きてきたオバサンだって、高校時代は楽しかったルンルンって、未だに思える時代なんですよね。

 

障害のある子達全てが、同じようなキラキラを望んでいるとは言えないですけどね。

 

療育が一緒だった子は、高等特別支援学校に通っているのですが、入学前に「JKになりたい!」って言っていたそうです。

知的軽度であれば、まぁ思いますよねぇ。。

 

とは言え、ここで私が思う「いいなぁ。。」は、うちの子が不憫に感じるという事より、私自身がキラキラした子の親でありたかった、、そんな思いからなんですよね。

 

だって、定型の子の子育ての方が、絶対楽しいに違いない。(子にもよるけど)

 

インスタで、リアルなお友達ママの「娘とオーキャン行ってランチ✨️」的な投稿を見ると、やっぱり凹みますねぇ。。

妬みはないけど、いいなぁ、、とは思う。

 

同じようなテンションで、「うちの子とグループホームの見学に行ってランチ✨️」なーんて投稿したら、引かれるだろうな(笑)。

まだグループホームの見学には行ってませんが。

 

 

なーんて、我が身を嘆いていても意味がない。

大事なのはこの先何十年も、この世の中で生きていくうちの子の人生。

少しでも豊かなものにしてあげなくちゃ、ですね。

 

でも、時々は吐き出しますニヤリ