お子さんの事故、多いですよね。障害の有無問わず、小さいお子さんがいらっしゃる家庭はこういったもので自衛は必要かも。

 

一昨日だったかな。

 

我が家のポストに自動車教習所からのDMが。

入校すると、Amazonギフトカードをもらえるらしいのだけど、私免許持ってるしー。

夫もペーパーとは言え免許持ってるしー。

 

なんで?と、思って宛先を見たら、うちの子宛だった驚き

 

そっか、、、。

高校3年生、18歳になる年。

 

この夏休みに教習所に通って免許取得~!なんて子もいるんだよね、きっと。

 

こんなのうちの子の目に入ったら、免許取れると思われちゃう。

が、目にしたら「事故っちゃうじゃん。」ですって。

 

いや、それ以前に免許取れないと思うんだけど。。。

 

高校2年生になったとたん、振り袖のDMが届きまくったり、高3で教習所の案内。

いいんだけど、いいんだけど、、、。

(※成人式は、障害を持った人向けのものに参加予定なので、一般とは日程も異なるし、いつやるのかすら分からないのです。)

 

こっちはこっちのペースで生きてるのに、いきなり実年齢をバーン!と突き付けられる現実感。

些細な事ではあるんだけど、地味にやられるんですよねぇ。。ガーン

 

かと言って、皆送られてきてるのに、うちだけ届かなくても凹むのかな?

 

 

免許で思い出しましたが、うちのペーパー夫、事ある如く私の運転をアテにしてきて腹立つー!!!

出掛けるって言うと、私の運転が当たり前。

毎回毎回こんなんなんで、今朝はドッカーン!!と、爆発しちゃいました爆弾

 

運転は嫌いじゃないんです。

でも、だからと言って当たり前に私の役割になるのもね。

せめて「悪いんだけど、運転してもらえる?」という姿勢があれば気持ち違うんだけど。

 

夫はイラつきがうちの子と一緒だ!と逆ギレしてましたけど、こちとら積もり積もったものがある。

しばらく口聞きません凝視

 

 

 

 

これ買います!プライム会員は471円✨️ドンキより安い!!

 

これも安いんじゃないかな?プライム会員8,962円✨️

 

このサイズのヘアクリップ、髪の毛多い私とうちの子には必須ー。