これいいなぁ。キューブ状のテント。災害時用に持っていてもいいかも。

 

昨日、調子が悪く騙し騙し使っていた洗濯機を買い替えました。

明日配送・設置されます。

 

今使ってる洗濯機は10年位使ったのかな。。

販売店の長期保証に入っていたので、これまで2回程修理をしていますが、無償修理でした。

 

補償期間が切れ、修理するなら有償。

洗濯機の不具合自体、さほど複雑なものではないので、買い換えるより修理?とも思いましたが、10年使った洗濯機を修理して使ってもどれだけ使えるのか。

 

10年で寿命とも言われてますし、今回修理しても次いつ壊れるか。

その時に保守部品がメーカに無い可能性だってあります。

 

はぁ、、大物家電の買い替えは大きなお金が飛びますねぇ。。無気力

 

そしてそんな冷蔵庫購入の商談中に、学校から電話驚き

学校にいる時間の電話、何やらかした?!と、思ってしまいます💦

 

電話の内容は、昼食後に飲む薬を床に落としてしまった、というものでした。

家ではテーブルの上のランチョンマットに出してから飲んでますが、学校は保健室に行き、養護教諭の目の前で飲むらしいです。

なのでポロッと落としちゃったんですね。

 

落としちゃったんならしょうがない。

飲まないからと言って命に関わるものでもないし、幸い症状は治まって来ているので大丈夫だと思います。

 

こうしてわざわざお電話を下さるのも、申し訳無いなぁ、、と言う思いと、こういうのって小中学校は無かったなぁ、、という思い。

小中学校は普通に薬を持たせ、本人管理のもと服用してましたしね。

 

こういうところ、支援学校は厳しい・・と言うより、うるさいですかね。

(高等特別支援学校を卒業した子のママも、学校のルールについてはそんな風に言っていました。)

 

全ては子どもの安心・安全を守る為、当然といっちゃ当然な事なのかもしれないです。

 

 

さて、1学期の終業式が迫って来ていますが、私、お弁当無しの日のカウントを1日多くしていたみたいで真顔

来週は2日分お弁当。

明日とあわせてあと3回!

 

冷凍庫のストックで足りるかしら。。

 

 

サイズもカラーも豊富✨1,320円✨

 

パックセット300枚!!+化粧水がもらえる✨