除湿機、大活躍中ですがサーキュレーター付きも欲しい!

 

室温32.4℃、湿度54%

なんとか扇風機だけで凌げていますが、そろそろエアコン入れてもいいですかキョロキョロ

 

湿度って大きいなぁって思います。

これ、65%とかだと絶対耐えられないアセアセ

 

夏休みとか、「宿題は涼しい午前中にやっちゃいなさい!」と、家の中でも午前中は涼しい西側の部屋で宿題をするように言われていた昭和の小学生。(な、私。)

今は朝から暑いですもんねぇ。。。もやもやもやもやもやもや

 

エアコン入れると寝るまでリビングのエアコンは切れないもんなぁ。。

 

 

10時になったのでエアコン入れました。

 

 

昨日、振り返り面談に向かう為に、うちの子と共にバスや電車に乗ったのですが、乗り換え後の路線の電車が酷過ぎた凝視

 

その路線は高校が多い為、多くの高校生が乗車しています。

優先席でふんぞり返ってスマホを弄っている女子高生。

電車から降りる人がいるのに、我先にと乗り込んでくるOLさん。

 

杖をついた高齢の方が乗ってきても誰も知らんぷり。

しばらくして、少し離れた席の方が声を掛けていました。

 

JRでここまで酷い光景はなかなか見ないんだけどなぁ。。

 

優しい人もいました。

 

うちの子はヘルプマークを付けていましたが、満席なので立たせていました。

目の前は女子高生です。

 

すると、その隣に座っていた20代位の真面目そうな女性が、うちの子の肩を軽く叩き、席を譲ってくれました。

 

席を譲ってもらう事は当たり前だと思ってはいません。

その女性だって、遠方から電車を乗り継いでようやく辿り着いた座席かもしれない。

昨夜遅くまで仕事をしていて、しんどい朝を迎えているのかもしれない。

 

人は事情が様々です。

 

でも、そこは優先エリア。

ヘルプマーク持ちも対象なので、ありがたく席を譲って頂きました。

 

しばらくして、女子高生が下車し、私の目の前が空いたので、その女性に「さっきは譲って頂いてありがとうございます。どうぞ座って下さい。」とお声掛けさせて頂き、座って頂きました。

 

優先エリアなのでそこに座るのもどうかな、、とは思いますが、空けといたらまたズカズカと他の人に座られちゃうのでね。

 

うちの子にも自分は譲られて当然とは思って欲しくないです。

譲ってもらえるのは、人の善意があっての上。

そして、母である私が座席が空いていても優先エリアでは座らない意味も理解出来るようになって欲しいな。

 

 

さ、今週最後です。

お弁当を作り終えて送り出すとほっとしますねぇ。

 

し、か、も、今日は夫出社なんです~ラブラブラブラブ

帰りに実家に寄ってくるらしく、夕飯も要らないんですって音譜

 

どんな贈り物より嬉しい1日飛び出すハート

 

頭の中で、昔のミラパルコCMの曲がグルグルルンルン

 

音符乗ればホリデイミラパルコ音符明日はサンデイミラパルコ音符

 

全然ミラパルコ、関係ないんですが、その位浮かれてます爆  笑

 

 

 

バックのスマイルが可愛いおねがい 5足セットで1,000円

 

イニシャルチャームが選べるミニ財布✨️

 

ビタミンC美容液がこのお値段✨️1,540円