冷凍みかんハートやばい、無性にみかんが恋しい飛び出すハート

 

めちゃめちゃ暑い1日でした。

まだ6月なのに、なんなのー笑い

 

この暑さの中、うちの子の実習通勤練習に行って来ました。

 

実際の集合時間にあわせたダイヤで動いたので、朝はバタバタアセアセ

洗濯物を干すのがやっとでした。

 

今回、ターミナル駅から別の路線に乗り換えたのですが、夫いわく「学生が多い路線だからめちゃめちゃ混んでるよ。」と、事前情報を得ていました。

 

夫がその路線を使っていたのは30年近く前だし、今は電車の乗り入れもあるし、分散化されてるでしょ?

なーんて思っていたら甘かったガーン

 

何あれガーン

 

そして乗ってる高校生、フルメイクしてるし、耳のピアスどころか口元にもピアスしてたり。

 

高等特別支援学校も、支援学校も、身だしなみにはめちゃめちゃ厳しい(と言うか、煩い?)ので、こんなところでもカルチャーショックガーン

 

いや、私の時代の中・高校はそれに輪をかけて厳しかった(←こっちは煩いじゃなく、真面目に厳しかった。)から、正直そういった事が容認される今の時代?学校?・・・うーん、、理解に苦しみます。

 

私達もよく使う言葉、【多様性】

なんかこの言葉が免罪符のように使われるのは違うと思うし、履き違えている感も否めないかなぁ。。。

 

彼ら、彼女達は、「型」をいつ学ぶのだろう。

それとも定型であれば、学ばなくても自然と身に付くんだろうか。

 

 

 

通勤練習は、電車が混んでいる事以外は、問題無しでした。

今回は意識して、路線図や行先表示板に注意を向け、自分で考えて動けるような練習を心掛けました。

 

週末にもう1度、夫に付き添ってもらって練習すれば仕上がるかな、、、。

 

なんせ私がうちの地域の電車に疎いもので、最善の動き方を教えられないっていうね、、、魂が抜ける

 

 

 

うちの子も気に入ってます。リピート買い決定。