我が家で大活躍中!!ほんとお勧め!!

 

今日は昨日より暑くなる、、という事なのですが、今にも降りそうな空で暑くはないんです。

午後から晴れて上がるのかなー。

 

 

そして今朝は、私の通院。

 

15歳の時に発症した甲状腺疾患である、バセドー病。

16歳の夏休みに手術をしましたが、20代後半で今度は甲状腺機能低下症。

 

薬の服用で、数値は問題ありませんが、薬は一生服用する事になりそう。

 

甲状腺の血液検査は、結果が出るまでに1時間は掛かるので、検査の日と診察の日を分けてもらっています。

2日間病院に行く事は面倒ではあるのですが、診察の予約時間も朝イチにすれば、両日とも病院での滞在は30分程度で済みます。

 

どうしてもうちの子の予定に縛られる、幼稚園時代に編み出した手法?です。

お迎えの時間を考えると、長居出来ないですしねぇ。

 

 

朝、うちの子を送り出した後、車で出発したのですが、ちょうど小学校の登校時間に重なったようで、歩道を小学生が歩いています。

うちの地域は集団登校ではありません。

 

黄色いランドセルカバーを付けた小さな男の子がけっこうな勢いで走っていたのですが、ランドセルが開いていてランドセルの蓋?がパタパタしてる。

 

危なっかしいなぁ。。なんて思いながら、色々な事を考えていました。

 

一般級の子であれば、この状態であっても1人で行かせてしまうんだよなぁ、、と。

 

支援級も支援学校も、見切り発車なんて絶対に無いし、してはならない事。

8割?いや9割?仕上がってないと無理だよなぁ。。って思ってしまう。

 

同様に、スマホやSNSのルールもしかり。

この子だったらここまで使わせても大丈夫!っていう確信が持てないと、ルールはガッチガッチのまんま。

 

じゃぁ、定型の17歳に同じように、あなたは危なっかしいから!と、ガッチガッチのルールを強いたら、、、。

親子関係なんて崩壊しますよね、きっと。

でも、実際にニュースで見聞きするSNSやネットでのトラブルなんて、定型として育った子がほとんどなのにね。

 

取り返しのつかない結果を招かない為にも、8割?9割?の仕上がりは、やっぱり求め続けてしまうなぁ。

自分で考えて行動出来るようにならないとならないけど、トライアンドエラーもまたリスクが大きいですよね。。

 

 

 

 

これ、とっても良いんですが、155cmの私でもレギュラー丈で良かったかもー。

中途半端な長さと素材も相まってパジャマ感が。。

ピスタチオでレギュラー丈、買ってみます!
 

 

気軽に持てるCoachは私もいくつか持ってます。