※過去記事を整理しています。現在2022年の記事まで加筆・修正が完了しております。

メール通知設定をされている方は頻繁に通知されてしまうかと思うので、お手数ですが切って頂ますようお願い致します。

 

 

20時よりセール価格に✨️去年も買おうか迷ったけど、今年こそ買います。

 

 

昨日、うちの子が帰宅してからも色々ありまして。

 

クラスの子がやっているという、ソーシャルアプリをスマホにインストールさせて欲しい、と。

我が家ではスマホで使えるアプリは制限しています。

過去に色々やらかしているので。

 

そして、ソーシャルアプリというだけで、うちの子には危険!!無理、承認出来ない。

 

「そのアプリはダメだね。」と、何故ダメなのか、何故危険なのかを丁寧に話をしても全然納得しない。

 

保護者の管理画面を開いて、私に承認するように求められますが拒否。

また開く、、の繰り返し。

 

スマホを取り上げ、放り投げたら、テーブルにバウンドして穴が空いてしまった。。。

安い合板なので簡単に空いてしまう。

 

ダメな対応なのは十分わかってます。

そんな事したらうちの子だって更にエスカレートする。

 

でも、朝の事もあったし、前日からうちの子の為にとお弁当のストック作りに時間の大半を割いただけに、こちらも限界。

 

腹も立つし、悔しいし。

泣けてきた。。。

 

そして挙げ句が例の常套句「私のやりたい事を否定するなんて、酷い親だ!!」

 

こうなると着地点なんてありません。

⇒「分かりました。酷い親でけっこうです。もう明日からあなたのお弁当は作らないし、何も手伝いません。朝1人で起きて1人でご飯とお弁当作って学校に行って下さい。就労関係も勝手にやって下さい。」

 

こう言えば、「やだー!無理ー!」

ま、そうでしょうよ。

 

「私は障害者なんだから、手伝ってよ!!」

これに対しても何度も言っています。

⇒「障害者だってそんな態度の人に、手伝ってあげようなんて思う人はいません!!」

 

「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにいいつけてやる!」

↑意味不明なのですが、けっこう言われます。

⇒「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは、パパやママのお父さん、お母さんなんだけど?なんであなたの味方だと思うわけ?むしろパパやママが可哀想だって言われるわ。」

 

 

こんなやり取り、大人げないのは百も承知です。

でも、昨日は許せなかった。

どうにもやるせなかった。

 

今朝はケロッとしていたので、私も何事も無かったかのように振る舞いましたが、思い出すとやっぱり腹が立つなぁ。

 

 

今日も夫は出社しているので、夕方まで気分転換出来るかなー。

まずは、仕込んでおいた唐揚げ揚げちゃいます。

 

 

色々50%OFF✨️