※過去記事を整理しています。現在2022年11月の記事まで加筆・修正が完了しております。

メール通知設定をされている方は頻繁に通知されてしまうかと思うので、お手数ですが切って頂ますようお願い致します。

 

 

これ買う!

 

久し振りにけたたましく鳴り響く、緊急地震速報。

 

家族3人分のスマホが一斉に鳴ると、かなり恐怖ですガーン

こちらは揺れませんでしたが、地震のあった地域が心配です。

 

 

うちの子。

今日から実習になるのですが、機嫌良く身支度を済ませ、実習(校内)にもやる気満々グッ

 

だったのに、、、

 

さぁ出発!っていう送り出しの直前に、何の脈絡も無く勝手に変なスイッチが入った魂

 

トリガーだったかな?私の「落ち着いて頑張ってね!」的なそこまで力を入れたわけじゃない軽い言葉。

 

もしかしたら、頑張らなくちゃ!っていう緊張感と不安でいっぱいだったのかもしれない。
そこにそんな声を掛けられたから?と、思わなくもないんだけど。

 

家を出る時間になってしまったので、急いで靴を履くように促して庭に出るものの、一向に収まる雰囲気が無い。

時間も既に2分押し。

 

ダメだ、、このまま家を出せない。

 

そう思って、家に入るように言います。

1本遅いバスに乗せるしか無い。

 

「薬飲む!」と言うので、既にリスパダール1mgを服用しているものの、頓服用の0.5mgを追加服用。

 

1本後のバスに乗せる為、少々時間調整をした後、落ち着いた事を確認して送り出しました。

 

確かに落ち着いていたには違いないのだけど、この状況で1人で出してしまって良かったんだろうか。。頭の中で不安が駆け巡りますがどうしようもありません。

 

GPSでうちの子の居場所をこまめにチェックします。

そしてバスに乗ったものの、こんな時に限って道路が激混み?!

 

Google Mapで確認するとバス通りは真っ赤っ赤絶望
車内も混んでいたみたいで座れなかったようだし(本人のLINEで知った)、もうハラハラドキドキが止まらなかったです。

 

そしてやるせない気持ちに。

私は5時半に起きて、お弁当と朝食を作って、洗濯機を回して、まだ朝ご飯すら食べていないのに。

いや、朝ご飯食べたい!っていうんじゃなくって、ここまでやってるのに報われないな。。っていう私の勝手な思いなんですが。

 

子育てに報われる、報われないとかって考える方がおかしいんですが、さすがに17歳。

同じ事は何十回、何百回どころか、もう何千回になるんじゃない?っていう位話して来てるし。

 

言葉で抑えられるもので無い事も承知してはいるけれど、じゃぁ私はどうしたらいいの?なんですよね。

 

 

って、月曜日の朝から愚痴スタート。。

すみません。

 

昨日は料理スイッチが入ったので、お弁当の作り置きをガーッとやりました。

 

・ツナコロッケ

・茄子の挟み揚げ

・フワフワチキンナゲット

・エビチリ風

 

こういう冷凍トレーに詰めて冷凍ストックしています。

 

いっぱい作ったので冷凍庫がパンパンです。

今日はピーマンの肉詰めとハンバーグと唐揚げの作り置きを作ります。

あとは和風惣菜かなぁ。

 

今週も頑張ります!