3点注文で1点無料チケットキラキラ

いやぁ、暑いですねぇ。。。無気力

強めの変な風も吹いてます。

 

 

今日は朝一番で、うちの子の歯科検診。

虫歯には一度もなった事ありませんが、4ヶ月に1回位の割合で、歯医者で検診受けて歯石を取ってもらったりしています。

 

うちの自治体は、乳幼児の虫歯予防に力を入れていて、希望者だけではありますが1歳時に唾液による虫歯のリスクチェックとかあれこれやっていました。

 

「虫歯になりやすい」という判定をもらった為、その位から定期的に歯医者に行って、フッ素塗布をしてもらっていました。

 

将来うちの子が、予防の為に歯医者に通うという事は多分ないだろうなぁ。。。と思うので、せめて私達親が出来るうちは・・と、思っています。

 

今回は、目視できない所に虫歯が出来ていないかチェックするのに、レントゲンを撮ったと付き添った夫から聞きました。

なので支払額4,180円驚き

検診でレントゲン・・・大袈裟なえー

 

うちの子は、口蓋側外歯があるので歯磨きもしづらいので仕方ないかな。

 

来週は学校でも歯科検診がありますが、検診であれこれ指摘されるのが嫌なので、この時期を狙っての歯医者での検診でした。

もうねぇ、、支援学校の検診ってうるさいんですよ。しょうがないんですけどね。。

歯医者に限らずなんですが、検診で引っ掛かり外部受診を勧められると、きちんと受診して報告書も出さなくてはなりません。

 

歯医者・病院はこちらのタイミングで通いたいので、「行って下さい。」って言われるのも嫌なんですよねぇ無気力

今回はレントゲンまで撮っているので、何も言わせないぞ!位の気持ちです。

 

 

 

クーポンで1,000円OFF フリルが可愛いラブラブ

 

↓これ、すっごくお勧め✨️今日穿いてます♪

dTV