母の日に下着も良いかもしれないですね。

ハイウエストですっぽり✨️10枚セット2,480円!

 

いやぁ、びっくりした。

 

お昼過ぎに学校からの電話。

担任の先生からでした。

 

電話に出る前に表示された学校名を見て、えっ?!何があった???と、ドキドキ。

 

学校だから交通事故は無いだろうけど、高い所から落ちたとかの怪我?

よくて(よくないけど)熱が出た、、とか。

 

いずれにしてもイレギュラーな電話は悪い事しか思い浮かばないネガティブ

 

電話に出てみると、先生の声色は普通だったので、怪我とかの緊急性があるものでは無いな、と一瞬で判断。

 

交通事故の時は、別の先生ではありましたが、明らかな緊迫感があったので。

 

 

実際の内容としては、今日配布されるプリントについて。

 

実習に係るものなのですが、6枚1セットのプリントそれぞれの説明を、受けました。

 

あー、びっくりした。

 

いや、学校は悪くないんです。

 

新年度がスタートして、懇談会があり、修学旅行があり、帰って来た翌週頭から個人面談。

その間にも年度初めの様々な配布物やそれらの回収。

 

ほんっと、大変だと思います。

 

更に、実習を始めとする学校外のあれこれ。

しかも実習先は個人によって異なるので、人数分の調整。(←調整は進路担当専任教員が行いますが、担任も周知しなくてはならないので。)

更に、高校を卒業すると自治体のケースワーカーさんに引き継がれるので、3年生は居住地域のケースワーカーさんとの面談があります。

 

住んでいる地域も皆様々なので、これも一括りには出来ず。

 

こうして書いているだけでいやぁ、、大変だなぁ。。。って思います。

 

もう2つ程大きなイベントがあるのですが、これはちょっと学校が特定されかねない内容なので、卒業後にでも。

うちの子の学校として、大きな特色がある部分なので、いつか絶対に書きたいです。

 

 

そんなわけで、先生を責めるつもりは毛頭ないのですが、学校からの電話、ドキッとするーーーーーあせるというお話でした。

 

 

今日は昼過ぎには雨が降るとの予報でしたが、今はまだ青空がのぞいています。

風が冷たいのでガラッと天気が変わりそう。

本格的に降られる前にバスに乗れるといいなぁ、うちの子。

 

 

そして新年度がスタートして、1ヶ月が過ぎましたが、改めて学童期のお子さんの保護者の方にオススメしたい本がこちら。

こういった本をしっかり読んでおくと、個人面談の際に学校にお願いしたい事が頭の中でまとめやすくなります。

 

 

 

今夜0時より、オシャレウォーカーさんのアーリーサマーセール✨️

第一弾はこちら。ラフに着れるけど、襟があるからだらしなくならない。

パンツにも、スカートにもOK

 

今年の夏も猛暑みたいだし、楽で涼しいパンツが一番✨️綿100%

 

 

面接に必須なローファーも、スニーカーメーカーの物なら安心。