クーポンで半額✨️ 2,490円

 

なんともスッキリしない曇天の朝です。

予報では曇りのままだけど、いつパラッと降られるか分からないので、バルコニー厳戒監視中注意です。

 

修学旅行からうちの子が帰り、不在だった間にうちの子に対しての態度を改めよう!と、思い。。。

 

離れている事によって、自分にとってうちの子がどれだけ大事な存在か身に沁みました。

 

脳内では、アレです、アレ。

音符会えない時間が 愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる~音符(by よろしく哀愁 郷ひろみ)

 

この曲は、うちの子が初めて宿泊学習に行った小1の時から、宿泊学習の度に脳内再生されています。

 

どんな時も大切な我が子である事に変わりは無いのですが、普段あんな事やこんな事に振り回されていると、本気で腹が立つ事もありますし、逃げ出したい気持ちになる事もあります。

 

けど、こうして離れる事によって、気持ちがリセットされると言うか、原点に戻れると言うか。

 

出来れば2泊程度の宿泊が、半年に1回位あるといいんですけどね爆  笑

 

で、話は戻りますが、うちの子に対して”怒らない”を心掛け、感情的にならないようにしています。

 

っま~ぁ大変!、っま~ぁしんど!なんですけどねネガティブ

淡々と答えていても納得しないんですもん。

 

「でもー」「だって」「何で?」の繰り返しで着地点が無いからです。

 

言っててもしょうがないので頑張ります。

強度行動障害のあるお子さんの保護者の方は、もっともっと大変ですもんね。

 

そうならない為にも、今は!です。

 

 

ティヤードワンピが半額✨

 

昨日は個別面談でした。

 

年度末から4月にかけての学校の様子、修学旅行の様子を教えてもらいました。

こちらからは家庭での様子等。

 

あとは個人情報、服薬情報に変わりがない事の確認。

そして進路の確認等でした。

 

学校行事もあれこれ立て込んでいて、先生方は大変です。

そんな中でも、丁寧に子ども達に向き合って下さっている事に感謝です。

 

 

なかなか靴が足に馴染まないので、いくつか持っていても、履けるパンプスが1足しか無いのでヘビロテ。

これだったらすぐに馴染むかなぁ。

 

夫にブラックを買いました!裏地も無い薄手なので、これからの季節は日差し除けにも良さそうです。