2色重ねチュール✨️

 

振休だった夫と2人で、運転免許の更新に行って来ました。

 

いつも最寄りの警察署で更新していたのですが、今回は夫も一緒だったので即日交付してもらえる免許センターへ。

夫4月生まれ、私5月生まれなので、同じ時期に更新が出来ます。

 

免許センターでの更新は、うちの子が2歳の時以来。

2009年の5月です。

 

ゴールデンウイーク明けという事もあって、とても混んでいました。

後から、1年で一番混む日だと知り、失敗したー絶望と、思ったものです。

 

夫にとって、この日が更新出来る最後の日(以降は失効してしまう)だったので、もうズラせません。

 

うちの子は未就園でしたので、同伴するしかなく。

今となって思えば、5月生まれの私がもう少し後にずらせばうちの子を連れていかなくても済んだのですが。

 

持参したお菓子で誤魔化しましたが、テーマパークのアトラクション並の行列。

しかもなかなか進まないし、1つ終わったらまた別の列に並び直し~の繰り返しなので、愚図るわけです。

 

講習は、途中で退席させてもらった程。

 

当時、次は5年後か~。

小学校2年生の年。

連れて行っても全然問題無いだろうね~、なんて当時は甘く考えていたものです笑い泣き

 

当時、免許を更新した後に寄ったファミレスで撮った写真が残っているのですが、うちの子可愛い~~ラブ

はぁ、このカワイコちゃん、どこに行っちゃったのかしら。

 

 

15年振りに行った免許試験場は、キレイに改装されていました。

中にカフェもあったりしてなんかお洒落✨️

 

しかも、小学生までの子連れは優先レーンに並べる。

素晴らしい~。

 

免許更新は無事に終わりました。

 

帰りは牛タン&カルビランチして来ました。美味しかったです。

 

それにしても県内に1つしか無い免許試験場、これ遠くから来る人は大変だなぁ。。と思いました。

 

私が運転免許を取った19の冬。

ほぼ千葉県という場所に住んでいましたが、雪が降る中、始発電車に乗って水戸まで試験を受けに行ったんです。

後にも先にも、この時位しか水戸になんて行った事無いです。

遠かったー。

 

 

そして今回の免許証、やっとゴールドに戻ってこれましたびっくりマーク

 

2009年の更新時にゴールド免許を初めて手にしたのですが、うちの子が小学校3年生の時だったかな。

子ども会の役員をやっていまして、とある土曜日に子ども会連合会主催のバザーにかり出されたんです。

 

近場ではあったものの(小学校の近く)、車で出掛け、左折したところをおまわりさんにつかまっちゃいました。

通学時間帯左折禁止の道路だったんです。

土曜日なのに。。。

 

この9年前のたった1度の違反のせいで、ゴールド免許から遠ざかっていたという汗

 

 

それにしても老眼の進みが激しいですあせる

このシニアグラス可愛いラブラブ