本日のコーディネート

 

 

 
 
 

 

羽田空港に行って来ました飛行機

青組、赤組とかよく言いますが、私はANAが一番美しいと思う。

 

もうほんと、親バカ、バカ親。どっちでもいいや、笑って下さい笑い泣き

 

今日は絶対遅刻は許されないので、集合場所まで早めに家を出て送って行ったんです。

春は電事故多いし、新生活を迎えたばかりの社会人や学生さんがいっぱいで、何があるか分からないから。

 

何かの際には、「エイッ!タクシーだ!」と、早めに判断しなくちゃだし。

 

ただ、私は駅の中に詳しくないので、うちの子にリードしてもらいました。

 

入学以来、この駅では何パターンもの待ち合わせ場所がありましたが、どこも問題無いしきちんと行先表示板を確認出来ていたのでひとまずこの駅に関しては合格でいいのかな、、と。ひとまず、です凝視

 

うちの子には、「空港には来ないで!」と言われていたのですが、我が子が乗る飛行機を見送る経験なんてこの先無いと思い、うちの子よりひと足早く空港行のバスに乗り羽田へ。

 

うちの子の気持ちより、自分の経験値を上げる事を優先してしまいました汗

こういうところよね、私のダメなところ。

 

しばらく空港で搭乗ゲートを確認しつつ、うちの子を含む御一行様の到着を待っていました。

 

GPSで確認をすると、ターミナルに到着しているのに姿が見えない。

あれ??バスから降りてすぐの入口ってここじゃないの??

 

まさか姿を確認しないまま帰る?

それとも飛行機の便は分かっているのだから、デッキで飛行機が飛ぶ瞬間を見届けるか。

 

すごーく悩みながら再びGPS検索。

すると、空港内の時計台⑥という位置情報でした。

 

今いる場所から直線でかなり先。

半信半疑で急いで駆け付けてみると、イターッ!!!

すごいな、GPSびっくり

 

ご一行様の目に入らない位置のベンチに座り、保安検査に移動するまでを見届けました。

 

途中、担任の先生が気付いてくれたので、軽く挨拶だけしました。

 

保安検査場に入って行くともう姿は確認出来ません。

 

さぁてどうしよう。

帰る?

家にはテレワーク中の夫もいます。

 

でも、せっかくここまで来て帰るのもなぁ。。と、しばらく葛藤した結果、いざ!展望デッキへ!

 

これがねぇ、、後々後悔と言うか。

 

飛び立つ飛行機を見送るのって、ものすっごーく切ないんです。

 

頭の中では北ウイング音符(羽田なのにwww)

あの曲って、別れた恋人を追い掛けて北ウイングから夜の飛行機に乗る、という歌詞なので全~然シチュエーションは異なりますが。

 

どんどん高度を上げていく飛行機。

空港上空なんて遮る物が一切無いので、視力が続く限りけっこう目視出来るんですよね。

でも、はるか上空。

 

晴れていたので、米粒大の物体をいつまでも確認する事が出来ました。

 

もう、淋しくて悲しくてえーん

 

あれほど楽しみにしていた修学旅行。

中学校の宿泊を伴う修学旅行は中止だったしねぇ。

親がこんなんでどうする!

 

宿泊は、小学校1年の時からコロナ禍を除く毎年行われてきた事ですが、慣れないですねぇ。

 

私の感情でうちの子の自立を阻害しないよう、私もいい加減子離れしなくちゃなぁと思います。

 

こういう話をリアルなお友達ママに話すと、「愛情深い」と言って頂くのですが、これは愛情と言うより自分の感情に溺れてるだけ、酔っているだけだって思います。

 

 

遠くて確認出来なかったけど、スカイマークと何かのコラボ機体。

 

スターウォーズもありました。

 

 

せっかくなので、センチメンタルオバサンはやめて、束の間のフリータイムを楽しもうと思います。

 

 

 

暑い日がボチボチと。早めに備えておくと良いですね。