可愛い~✨️1,980円✨️

 

今日は朝一番で、モールの中にあるヘアカラー専門店へ。

 

ま、いわゆる白髪染めです凝視

髪が伸びるのが早いのか、白髪が増えたからそう感じるのか、最近1ヶ月持ちません。。昇天

多分、後者だな。

 

で、そのモールに近付くと、何やらたくさんの人が整列させられている。

何かの発売日なのかな?なんて思いながら通り過ぎたら、何台もの都内ナンバーのロケ車らしき車。

 

車を停めた後、歩いて見に行ってみると、機材の準備をしていたり、歩道には【エキストラ専用】と書かれた段ボールが置かれていたり。

 

わぁ、何のドラマだろう??

今期のドラマは色々見ているから、どのドラマでもワクワクしちゃう✨️

 

なーんて思いながら少し歩くと、1台のロケ車の扉が少し開いていて、前方の席にチェックのシャツを着た若い男の人が座っていました。

 

スタッフは慌ただしく外で動いていたので、このマッタリ具合はスタッフでは無さそう。

演者さん???

 

カラーの時間になってしまったので、急いでモールの中に戻ったのですが、カラー中も気になってしょうがなかったです。

終わった後、外に出てみると雨が降っていて、そのせいなのかあれほどたくさんいたロケ車は1台もいなくなっていました。

 

残念~。

 

皆様はドラマのロケに遭遇した事ってあるでしょうか?

 

私は人生で3度ほど。すんごい昔です。

 

1度目は東京の品川区に住んでいた時の事。

江口洋介さん主演のドラマ「僕らに愛を」というドラマ。

主人公が住んでいる設定の家が、当時住んでいマンションから徒歩圏で武田真治さんを見ました。

 

2度目は、住んでいたすぐ近くに有名な武蔵小山商店街という商店街があったのですが、そこで松雪泰子さん主演の「毎度コメンなさぁい」だったか、その続演の「毎度おジャマしまぁす」だったか記憶があやふやなのですが、この商店街にジーンズ屋さんがあって、そこで松雪泰子さんと保阪尚希さんだったかな?これもあやふやですが、見ました。

 

3度目は、多分、タッキーだったと思うんですが、、少し離れていたので定かじゃないのですが、ドラマのロケである事は間違いなく。

 

当時勤めていた秋葉原(岩本町)近くのパセラというカラオケ店の前で撮影をしていました。

 

これら全て、今は一切関わりのない地なので、詳しい地名まで書いちゃいましたが、さすがに今の地の事は書けない(笑)。

 

派遣で勤めていた会社が入っているビルは、ドラマロケ地だったりアーティストのMVの撮影で有名な場所なのですが、書けない。。

ここに勤務中も2時間ドラマの撮影をやっていて、演者さんはみませんでしたがスタッフの方が色々と準備をしていました。

 

あー、また遭遇したいな。

 

 

 

ここずっと、お出掛けの度に着ているお気に入り。

オーバーサイズでめちゃめちゃ可愛いんですラブ軽いけどしっかりした作りなのと、マウンテンパーカーなだけにハードになりがちですが、背中のヨークが女性らしさをUPしてます。