今夜20時からセール価格にラブラブシンプルなシャツにレースが映えます!

 

桜が見頃なのに、冴えないお天気で台無しショボーン

 

春休み、最終日です。

 

4月に入ってから、学籍的には高等部3年生となりましたが、明日の始業式をもって3年生へのパスポートを受け取る的な気分になります。

長いようで短い、短いようであれこれあり過ぎた学校生活最後の1年が始まります。

 

大学にいくようにあと4年欲しいとは言いませんが、せめてあと2年欲しかったなぁショボーン

 

 

昨日の午後はOTでした気づき

 

ここで教えてもらった事がすぐに出来るようになるわけもないので、自宅での継続が大事です。

その為にも私自身がうちの子への伝え方、やり方を学ばなくてはなりません。

 

 

  今回のOT

 

①髪の整え方

寝癖直しスプレーを適切な位置から噴霧、ブラシで髪の毛を整える。

適切な位置で両サイドの髪の毛をヘアピンで留める。

→前髪までサイドの髪に巻き込んで留めてしまうので、適切な位置を練習しています。前回よりだいぶ上手になりました。

 

②両手のひらをお椀状にして、あずきを別の容器に移す。

水を洗面器に移す。

顔を洗う。

→手のひらをお椀状にした時、指が曲がってしまったりしてうまく水を溜められないのでこのトレーニングをしています。

 

③ストレッチ

生まれてから幼児期にかけて、低緊張気味と言われてきたうちの子ですが、重力に抗う為に頑張った結果、足首等が硬くなってしまったようです。

硬くなると柔軟な動きに対応出来なくなるので、色々危険ですよねぇ。。

 

金魚運動で全体の筋肉を緩めてからストレッチをします。

足の裏や肩甲骨までマッサージをして頂きました。

 

ただうちの子。

私達が感じる”痛いけど気持ちいい”という感覚を心地良いと感じていないみたいで、しきりに「痛い。。」と言っていました。

 

 

今回、ストレッチにたっぷりと時間を使って下さったので、運動のお部屋(感覚統合の部屋?)には行けずに残念がっていました。

え?あのお部屋好きなの??と、ちょっと意外でした。

 

 

OT、本当にありがたい。

小学生の時からずっとずっと切望していたOTをこうして受けられるなんてキラキラ

 

今月はもう1回、予約が取れました。

面談ウイークで下校時間が早い時間があるので、予約枠が空いていたようです。

 

 

さて。

春休み最終日の今日はうちの子の美容院に行って来ます。

 

もっと早くに行きたかったんですが、修学旅行も近いので春休み終了ギリギリの方がいいかな・・と、最終日の予約をしました。

扱いが楽になるといいな。

 

 

 

今夜からポイント10倍!!