こういうのあると旅行に便利!

 

今日は久し振りに外干しが出来ましたー飛び出すハート

北風が冷たかったけど、カラリと乾いて良かった~。

 

ぼちぼち少しずつでも修学旅行の準備を・・と思ってはいるのですが、半袖とか高いなー。

 

その前に、春休みに入ったらすぐ、家族旅行も控えています。

 

泊まるのは、新橋ではありませんが同じ系列ホテル。

スカイスパが楽しみです✨

 

さて。

お恥ずかしながら、去年まで医療費控除の申告をした事が無かった我が家。

 

小児医療費が適用されなくなってから、けっこうな医療費が掛かっていますタラー

 

e-Taxで簡単に出来るとは聞くけれど、手順がワカラナイ。

でも、ワカラナイままじゃいつまで経ってもワカラナイまま。

 

去年、思い立って2022年分を、税務署に行ってレクチャーしてもらいながら申告しました。

 

戻って来たのは微々たるものですが、翌年の住民税に影響するというのでした方がいいらしいです。

 

そして2023年分。

本当は交通費も申告したかったのだけど、面倒なので(医療費はマイナで引き出せる)もういいや。。と。

 

2024年分こそ、ちゃんとやろう。

 

 

今年買った春物のイチオシ!!後ろがめちゃめちゃ可愛いです❤

 

次なる獲物はバッグ。