今日で松の内が終わり。(関東。関西は15日。)

玄関飾りも片付けます。

 

気に入って買った玄関飾り、しかもずっと家の中にいたので、私達の目に触れる事もほぼ無くショボーン

寂しいです。

来週、神社でどんど焼きがあるので、持って行こうと思います。

 

 

昨夜はすき焼き。

 

1年と6日振りに食べたすき焼きは、美味しかったですラブラブ

今日のお昼は、すき焼きの残りで、卵とじ丼にしました✨

 

今年こそ、大晦日をすき焼きで締める事が出来ますように、まずはこの1年健康に過ごさねば!

 

改めて思うのは、「私達の身体は食べた物で出来ている」です。

 

もういい歳なので、ジャンキーな物はほどほどに、安心安全な物に拘っていきたいです。

 

 

昨日の朝、久し振りの外出(と言っても、食材の買い出し)がよーーっぽど嬉しかったのか、自室に行きさくっと着替えてきたうちの子。

 

その姿を見て愕然ガーン

 

コーディネートめちゃめちゃ。

色合いが偏り過ぎて、もはや芸人さんの衣装スタイル。

季節感も不十分で、ロンTにニットのベストのみという。。

 

これまで私がしてあげたコーディネートを覚えていて、同じコーディネートで着る事が多かったくせに、何故この日に限って我が道を貫いた???

 

そして思ったのは、うちの子には個性的な服とか今時な服を持たせてはダメだ!

シンプルで、コーディネートの失敗が無い服で、色味も同系色で揃えた方がいい!

 

ロンT+パーカー(セーター・カーディガン)+パンツ、みたいな。

 

お出掛け用に、良質なワンピースとか2~3着(多い?)あれば十分。

 

いや、少なくとも私服通学だった中学校までは、こんな感じのスタイルだったはずなのになー。

 

この2年の制服通学で、すっかり私服センスが。。。驚き

 

社会に出るまで1年3ヶ月?!

言葉遣い、身だしなみ、服装センス。

今年は特に意識していかなくちゃ!って思いました。

 

 

クーポンで半額!!