大好きだった友人が亡くなって、丸2年。

 

この2年間、彼女を思い出さない日はありませんでした。

 

一緒に過ごした年数は短かったけれど、過ごした日々は濃厚だったので、喪失感が半端ないのです。

 

今はただ、彼女の魂が安らかである事を願うばかりです。

 

 

 

年が明け、何人かの友人から年賀状代わりのLINEをもらいました。

 

その中で、

「実は離婚しました」だったり、「色々あって、転校をしました」といった報告を受ける事も少なくなかったのですが、離婚の原因であったり、転校の原因となった色々についてはこちらから聞かないようにしています。

 

「そっか。大変だったんだね。。体調は崩していない?」とだけ。

 

共感し過ぎてしまうので、色々深く聞いてしまうと辛くなってしまうんです。

 

なので、こちらから深追いしません。

 

勿論、心配は心配ですし、助けを求められれば自分に出来る事を考えたいです。

 

ただ、もう”心配”という名の首突っ込みはしない。

 

根っからの長女気質なもので、あれこれ世話を焼きたくなっちゃうんですけどねぇ。

もう封印です。

 

 

 

安くなってる~✨ベージュかなぁ。

 

ジョイフル福袋